スーパードライ ドライブラック (アサヒ) を飲んだ!

      2014/02/14

ビールの飲み比べにハマっている、こーた ( @cota1Q82 ) です。

スーパーやコンビニで、飲んだことないビールを探すのが日課になっています。「日課」てほど頻繁ではないですが。「週課」ぐらいかな。

この前はアサヒスーパードライの黒ビール、ドライブラックを飲んでみました。

先日「グランドキリン」の感想エントリを書いたところ、友人がくれたコメントで「ドライブラック」をオススメしてくれました。気になります。

評判あんまりよくないの?

google先生で「ドライブラック」と検索してみると……。

20120712172902

予測で「ドライブラック まずい」が1番上に出てきてしまいます。評判イマイチ?

僕のまわりでも、「美味しい!」てゆう人もいれば「マズい!」てゆう人もいます。はてさてどうなんでしょう?

飲んでみた

飲んでみないことにはよくわかりません。

IMG 2692

てわけで、さっそく買ってまいりました。

グラスに注ぎましょう。

IMG 2693

泡!

IMG 2694

黒い!

IMG 2695

いただきまーす!

うん、うまい!普通にうまいです。

実は僕、スーパードライはあんまり得意じゃないんですが、これは普通のスーパードライより飲みやすいです。「普通に美味しい」てのはそういう意味です。

ただ黒ビールっぽさはそんなに感じないかなあ。評判分かれるところは、そのへんの好みの問題ですかねー。

僕的には、美味しかったです!

アサヒスーパードライ ドライブラック | アサヒビール

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly