夜更かしの誘惑【週刊026】(2012/7/8〜14)

      2014/02/13

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。vol.026で、7月第2週を振り返ります。

今週の出来事

2週間ほど前から生活のリズムがちょっとずつズレてきてるというか、なんかうまく回らないなあと感じていたのですが、今週はそれがさらに悪い方向に進んでしまった感じです。

1週間の半分以上は朝寝坊してしまいましたし、やろうと決めてたこともけっこう手つかずだったり。

タスク管理含めて、生活全般をちょっと見直した方がいいのかもしれません。

こーたふぉと of the Week

IMG 2699

ひっそりと週刊化した『こーたふぉと』。Facebookページでは毎日写真を流しているのですが、そこでリアクションが多かった写真を「今週の一枚」に選んでみました。新装なった中野駅前から撮った写真。けっこう見晴らしイイです。

その他今週の写真はこちらで。

週刊!【こーたふぉと】024 (2012/07/09 〜 13)

本読んだ

雑誌はスイスイ読めるんですが、なかなか本が読めていないこの頃。読書の時間うまく作らないと。

EURO特集でしたが、TV番組のと連動記事について1エントリ書きました。特集の感想はいずれ。

いよいよ本日 (2012/07/14) 放送!ウサイン・ボルトの「ミラクルボディー」

何年も前に読んだ専門の読み物を再読。前読んだときより理解は深まってるかな。

次は最近すっかりご無沙汰の、より専門的な参考書っぽい本にも手出してみようかな。

買った

Numberの「EURO無双」も、ひとまずこれで打ち止め。

タダだったのでポチっておきました。関数とかは使えないのかなあ。それ出来たら最強なんですが。

FusionCalc+ 魔法の電卓 1.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Studio Loupe – Leo Rivas-Micoud(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (39件の評価)

スポーツ観た

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
シルベスター・ロペス × (0 判定 3) ○ 佐藤洋太 @横浜文化体育館

初防衛戦。佐藤のボクシングを観るのは今回が初めてでした。見た目の厳ついイメージとはちょっと違う、トリッキーなボクシング。亀田三男との試合、やるなら見たいですね。

ロンドンオリンピック壮行試合 キリンチャレンジカップ2012
ニュージーランド 1-1 日本 @国立

終了間際に失点したことでかなり批判されてますが、そんなに悪くなかったと思うんですが……。

攻撃ではたくさんチャンス作れてましたし、ここから調子上げてけばいいんじゃないでしょうか。直前でうまくいってない方が、本番でいい結果出せたりしますしね。

競馬観た

第48回七夕賞 (GIII) @福島芝2000

第17回プロキオンS (GIII) @中京ダート1400

僕自身夏競馬はやらないんですが、荒れると「らしく」て面白いです。

予想する

第48回函館記念 (GIII) @函館芝2000

ネオヴァンドームに期待します。この相手なら格が一枚上ではないでしょうか。

歩いた

9,947 歩 / day (前週比 +1,945)

あれ?今週はけっこう歩いた気でいたんですが……。1万歩オーバーならずでした。生活の中で動かなすぎなんだろうなあ。座りっぱなしじゃなくて、適度に動くようにしないと。

寝た

7 時間 09 分 (23:25 〜 07:34) / day (前週比 -50 分)

睡眠時間はイイ感じですが、夜更かしの誘惑に引きずられて寝起きの時刻が後退してしまいました。もともとちょー夜型だったので、ちょっと気が緩むとこんな感じになってしまいます。

この連休でがむばって朝型生活を取り戻さなくっちゃ。

Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (8,021件の評価)

体重測った

54.5 kg, 体脂肪: 14.0 % (前月比: -0.1 kg, -0.7 %)

体脂肪だけ落ちてるんだよなあ。夏だからとか関係あるんですかね?

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)
全てのバージョンの評価: (6,844件の評価)

今週のエントリ

上記で紹介できなかった今週のエントリはこちらです。

【BEER】銀河高原ビール「小麦のビール」を飲んだ!

【BEER】サークルKサンクス限定で新発売の銀河高原ビール「ピルスナー」を飲んだ!

【BEER】アサヒスーパードライ「ドライブラック」を飲んだ!

おお、ビールの記事ばっかり書いてたんですね。そんなに意識なかったなあ。

銀河高原ビール「ピルスナー」の記事は、銀河高原ビールさん公式のFacebookページで取り上げて頂き、おかげさまでたくさんの方がブログに遊びにきて下さいました。ありがとうございました。

まとめのまとめ

この3連休を使って、タスク管理を見直してみようかと思っています。いろいろ参考にしつつ、粒度や精度をもうちょっと上げたいなあと。とりあえずToodledoをプロアカウントにしてみました。

方法固まってきたら、タスク管理に関するエントリも書いてみようかなあ。てかブログに書きたいネタはたくさんたまってるんですが、全然捌ききれていないのが現状です。そっちも何とかしないと。

来週はリズムを取り戻すべく、がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

no image

週刊こーた vol.2 (2012/01/22〜28)

一週間の出来事振り返り、「週刊こーた」vol.2です。今週も張り切ってまとめます。

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

初夏の食べ物が美味しい【週刊101】(2014/5/17-23)

夏らしい食べ物をいろいろ食べた、今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly