真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!

      2014/08/06

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、観にいきたいなあ。

マウリッツハイス美術館展

2012年6月30日から上野の東京都美術館で開催中のマウリッツハイス美術館展。

asahi.com : 朝日新聞社 - マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝

美術に詳しいわけでもないですし、フェルメールとか全然よく知らないんですが、絵の雰囲気とかは好きな感じです。それにさすがに「真珠の耳飾りの少女」は知ってます。あ、何か観たことあるこれ。

実物観られるとか何かよくわかんないけどすげーことっぽいですし、せっかくだから観にいきたいなあなんて思っております。

実は美術館とか行くのけっこう好きなんです。もう何年も行ってないですけど。

上野なら近いけど、平日でもけっこう混むみたいだしなあ。それにまだけっこう先 (9月17日) までやってるみたいだしなあ、行くにしてもしばらく様子見て、もうちょっと後になってからでもいいかな。

なんて考えてる間に、行ってきてしまいました!かーちゃんが!

IMG 2747

当日券で¥1,600。平日 (まだ夏休み前) の朝イチで行って、入場まで20分待ち。「真珠の耳飾りの少女」を最前列から観るのに30分待ち、だったらしいです。うーん、行くんならかなりの覚悟が必要だなこれは。

お土産買ってきてくれた

かーちゃんが自分自身のためにまだ行ってない僕のために、お土産を買ってきてくれました。かーちゃんありがとう!

IMG 2740

「真珠の耳飾りの少女」版ミッフィーのぬいぐるみでございます。

真珠の耳飾りのミッフィー

箱から出してあげましょう。

IMG 2741

箱に固定するためか、脚を紐でキツく縛られてます。痛そう。

IMG 2742

真珠の耳飾りがリアル。

IMG 2743

実物の絵では見ることができない背中側。黄色すぎて何だか分かりません。

IMG 2744

めくった!へえ〜、こうなってるんですね。

IMG 2745

頭がデカくて重くてけっこう座りが悪いです。

IMG 2746

せっかくなので、我が家のミッフーたちと並べてみました。

何だこの違和感のなさは。溶け込みすぎててビックリしました。

オンラインでも購入可能

これとは別に、ストラップ型の小さいサイズもあるみたいです。いずれも会場のグッズコーナーで購入できます。

会場には行けないけどぬいぐるみ欲しい!という人のために、オンラインショップもあります。大小2個セットになっちゃうみたいですが……。

【朝日イベント・プラス】-ショッピング | マウリッツハイス 真珠の耳飾りのミッフィーぬいぐるみセット | 朝日新聞社のイベントグッズ・名作DVDオンラインショップ

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

映画について書くときはBGMにサントラを聴こう【聴いた】The Girl With the Dragon Tattoo

良い映画は音楽も良い。 The Girl With the Dragon Tattoo posted

no image

3.11震災から1年【App】Smile by Inoue Takehiko【iPhone】【iPad】

あれから1年。 Smile by Inoue Takehiko 1.0.0(無料) カテゴリ: ライ

RUN with… (RIP SLYME) 2年ぶりの新曲!東京マラソン2013公式テーマソングだよ!

RIP SLYME、2年ぶりの新曲がリリースされましたー!ランニングに合いまくる素晴らしい曲です!

no image

【App】5月24日限定で半額の「Coda2」& iPad版の「Diet Coda」を買った!【Mac】【iPad】

パニック – Coda 2

ご当地キューピーてあるけどまさか自分の大学限定のが出るとは【買った】首都大学東京限定キューピーストラップ

光の塔!

料理初心者は手動のミルを使うべし!プジョー (PEUGEOT) のペッパーミルを買いました

[買った]ScanSnap S1500M × Evernoteのキャンペーンがステキすぎる

買っちゃいました。

no image

[App]FastCheckinでfoursquareのチェックイン問題が解決しそう

チェックイン! FastCheckin 1.1(¥85) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販

【買った】金環日食直前になって日食グラスを手に入れたぞ!

明日の金環日食が待ち遠しい @cota1Q82 ですおはようございます。 安全に見るために、日食グラ

no image

【iPhone】OneCamメジャーアップデートでアイコンやUIのデザインがちょーステキになった!【App】

OneCam(静音, 連写, ジオタグ) 3.0.0(¥85) カテゴリ: 写真/ビデオ 販売元:

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly