普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

      2014/02/14

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以来ビールにハマっている、こーた ( @cota1Q82 ) です。

今さらですが、何だかんだ言って、”普通のビール”の中ではキリン「一番搾り」が一番うまいと思うわけです。

いろんなビール飲みたい

僕はお酒の量は大して飲めない (ビール1缶でだいたい満足できてしまうほど) ので、どうせ飲むならちょっと贅沢なビールを飲みたいと思っているわけです。

それに、一口にビールと言ってもいろんな種類がある、てことを最近になって知ったので、いろんな種類のビール飲み比べてみたい、なんて気持ちもあります。

そんなわけで、以前は外で飲むのも月イチ程度、まして家でお酒を飲むことなんてほとんどなかったんですが、最近はちょくちょく家でもビールを飲むようになってきました。

スーパーやらコンビニやらで見かけた気になるビールを買ってきては、だいたい3日に1回くらいの割合で、いろいろと日替わりで飲んでました。

ただただ普通のビール飲みたい

そんな暮らしを始めて1ヶ月、だんだんと「ただただビール飲みてえ」なんて気分になる日もでてきました。趣旨変わってきたww

いくら美味しいとはいえ、ただ飲みたいだけで毎回毎回贅沢なビール飲むのももったいないので、そんなときは”普通のビール”を飲むわけです。

ビール大手各社がメインブランドとして出している、いわゆる”顔”としての”普通のビール”。その中でも、僕的にはキリン「一番搾り」が一番好みなわけです。

「一番搾り」飲んだ

今さらというか、もうあまりに定番すぎて逆に新鮮なので紹介します笑。てか実は飲むのけっこう久しぶりだったり。

IMG 2730

もうラベルからして落ち着きます。

IMG 2733

お、これは、ひょっとして、うまいんじゃないか?

IMG 2732

うん、うまそうだ。

IMG 2734

やっぱりうまい!てか知ってた!

抜群の安定感。THE・ビールですね。

僕の中では、これが”基準”となる味。そういう部分も大事にしていきたい。そんな日頃の感謝の気持ち、みたいなのを込めて紹介してみましたー。

KIRIN_一番搾り

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly