【お知らせ】『こーたふぉと』移転のお知らせ 〜 てかFacebookページよろしくお願いします

      2013/04/19

どーも、こーた ( @cota1Q82 ) です。

iPhoneで撮った写真を紹介するコンテンツ『こーたふぉと』。イマイチ方向性が定まらないので、これからはFacebookページで更新していこうと思います。

Medium 2324843973
photo credit: Andrew Feinberg via photo pin cc

ブログよりFacebookページなワケ

iPhoneで撮った写真ブログでも紹介したい!てかブログのエントリ数も増やしたい!なんて思いがあってはじめた『こーたふぉと』。いざやってみると、なかなか悩ましいことがわかりました。

そもそも写真載せる「だけ」なら更新にそれほど負担かからないだろうと思ってはじめたのですが、この「だけ」てのがけっこう難しいのです。何かしら文章書きたくなっちゃう。

でも書き過ぎちゃうと「写真を公開してる」ていう意味合いが薄れちゃいますし、写真とのバランス考えながら何か書く、てのがけっこう大変でした。

写真はアイキャッチ的な脇役にして、絵日記みたいな感覚でやってこうかなとも思いましたが、なんかそれも違うかなあと。

FacebookなどSNSへ流すのなら、タイトル的な一文を添える程度なので写真メインでいけますし、余計なこと考えずにすみます。

それと、Facebookページへ直接写真をアップした方が見やすい、てのもあります。

ブログに写真載せて、その更新情報をFacebookページへ載せる、てやり方だと、クリックしてページ遷移してもらわないといけない、てゆう手間がかかっちゃいます。だったらFacebookページに直で載せた方がいいかなと。

手間がかからない分「いいね!」だったりコメントだったりのリアクションもして貰いやすいかな、なんて思ったりもしています。

やってみたらイイ感じだった

先週あたりからひっそりと移行してみました。

ただFacebook「だけ」にしてしまうと、アカウント持ってない方には見ていただけなくなってしまうので、ブログでも『週刊こーたふぉと』として継続していこうと考えています。

週刊化第1弾がこちらのエントリ。

週刊!【こーたふぉと】024 (2012/07/09 〜 13)

一気に写真見れるのがけっこうイイ感じかな、と自分的には思っています。

だいたい週末に更新してこうと思っているので、これからもよろしくお願いします。

てかFacebookページ

これまであんまり宣伝してこなかったんで今さらなんですが、このブログのFacebookページがあります。→ cotanote.com

「いいね!」してくれる方もジワジワと増えてきて嬉しいかぎり、てかちょーありがたすぎなんですが、もっとたくさんの方に見ていただきたいなあ、なんて思っております。

これまではブログの更新情報を垂れ流してるだけだったのですが、これからは写真載せたりとか他にもいろいろ楽しい感じにしていきたいなあと思っております。

そんなわけで皆様、是非ともこの下の「いいね!」をクリックして下さりませ m(_ _)m。

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

新年度スタート!だけど淡々と【月刊004】(2012年04月)

新年度も1ヶ月が過ぎてしまったのですね。あっという間。まだまだ僻地なブログではありますが、月毎のいろ

iOS7.0.3アップデート!Spotlight検索とアニメ削減でやっとまともに使えるようになった

地味ながらちょー大事なアップデート。

インフルエンザに罹ってしまったら・・心に留めておきたい6つの注意点

ホントはインフルエンザじゃなかったんですけどね。。

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

目標だいたい達成できたよ!【月刊こーた】 vol.05 (2012年05月)

ブログや生活のいろいろを月毎に振り返る『月刊こーた』、vol.05です。 5月はvol.04で立てた

no image

【Facebook】生年月日の「年」を非表示にする方法

みんな大好きFacebook!

今月も目標達成したけれど…【月刊こーた】 vol.06 (2012年06月)

ブログのアクセス数などを中心に1ヶ月を振り返る『月刊こーた』も今回でvol.06。 このブログを始め

iPhoneで写真共有するのにAirDropがちょー便利だった

その場で写真をシェアするのに一番手っ取り早い方法なんじゃないかと思います。iPhoneならね。

no image

アルファブロガー・アワード2011で僕が好きなブログを推薦!

The Final. アルファブロガー・アワード 2011 | Alpha Bloggers【The

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを見てきました。やっぱりカッコいいです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly