肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

      2014/07/17

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。

らーめん食べたいなあ、それも今日は行ったことないお店開拓したいなあ。

そんな想いにかられて、食べログで「中野 ラーメン」と検索したところ、イイ感じのお店を発見したのでさっそく行って参りました。

肉煮干し中華そば さいころ

中野駅南口から徒歩3分ほど、大久保通り沿いにあります。

IMG 2756

「肉煮干し」というキャッチフレーズからは想像もつかないほどオサレなお店です。

何か完全にただの偶然だと思うんですけど、お客さんもオサレな人多かった気がします。てかオシャレメガネ率メチャ高かった!

中野なのに何なの?てか中野だよねここ?

IMG 2757

ライトでかなり飛んじゃってますが、メニューはかなり豊富です。

はじめてのお店なので、本来ならば看板メニューの「肉煮干し中華そば」いっとくべきなんですが、どーしてもつけめん食べたかったので「特製つけめん」にしました。

ダイエット中なので、サイズは守りの「小」!¥900です。

ちなみに、

IMG 2758

だそうです。いっちゃおうかな。

入り口で食券を買って着席。

店内の写真は撮りそびれましたが、カウンター席のみで10席ほど。夜20時頃でしたが、行列こそできてないものの、常にほぼ満席な状態。

なので食べるまでちょっとだけ待ちました。

特製つけめん

IMG 2759

いただきまーす!

IMG 2761

お肉で麺が見えません。

IMG 2760

スープ。ネギたくさんで嬉しい。

IMG 2765

麺モチモチしてて、んまい!

IMG 2764

お肉はトロトロ!

IMG 2766

味玉もトロトロ!

あっという間に完食です。

煮干しなスープはかなり好みな感じ。中華そばもぜひ食べてみたいです。

麺の量見て、「小」はやっぱ少なかったかなと思ったんですが、いざ食べてみるとお肉がたくさんなので、腹八分目でちょうどイイ感じでした (もともと少食なので) 。

内装はかなりオサレだし、女子ウケも良さそうかなと思いました。デートとかでも入りやすそうな感じです。今日オレとニクニボらないかい?的な?

そいえば南口て未開拓だった

まだまだ気になるメニューたくさんありますし、通っちゃうだろうなあここは。そういうお店がどんどん増えてきて、嬉しいような悩ましいような……。

それにしても、僕は中野にかれこれ30年近く住んでるんですが、利用するのはもっぱら北口方面 (家もそっち方向) です。

南口方面てあんまり行くことないですし、今回久々に行ってみたら、けっこうな勢いで未開拓だなあそいえば、てことに気づきました。

何気にこれが今回最大の発見だったかも。

これからは南口もちょいちょい探索してみよっと。

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

野方ホープ本店 (中野・野方) 味玉ラーメン 感動するほど麺がうまい

本店は初めてです。

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

つけそば桜桃 (中野) 海老の脂が美味しいつけ麺屋さん

海老!煮干!鰹!脂を選ぼう!

ドゥエイタリアン (市ヶ谷) ゴルゴンゾーラなチーズラーメン らぁ麺フロマージュ リゾット付きだよ!

イタリアンなチーズラーメン!

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

麺匠ようすけ (中野) コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯つけ麺 途中で搾るレモンが最高!

2013年の「締めラー」!

くじら軒 (東京駅・八重洲地下街)

スープに心、麺に愛。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly