無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

      2014/07/17

たまにはこってりもいいもんです。

IMG 2929

まだまだダイエット中につき、大好きなラーメンはなるべく控えているのですが、それでも2週間に1回くらいの割でどーしても食べたくなってしまうので、そんなときは我慢せずに食べにいくことにしています。

僕は基本アッサリ系が好きなのですが、時にはこってり系が食べたくなることもあります。

今回はそんな気分でしたので、近所にある有名店、「無鉄砲」へ行って参りました。

無鉄砲中野店

西武新宿線沼袋駅から歩くこと10分ほどでしょうか、新青梅街道沿いにお店があります。決して良い立地とは言えませんがそこは人気店、いつ行っても繁盛しております。

IMG 2925

この日は日曜日の18時過ぎ、開店直後に着いたにも関わらずすでに軽い行列ができておりました。

待つこと数分、順番がきたらまず食券だけ買うよう促されます。買って列に戻ってしばらくすると、店員さんが来るので食券を渡します。そこで麺の堅さやネギの量の好みを聞かれるので伝えましょう。とても丁寧なので初めてでも安心です。

今回僕は「固め、ネギ多め」にしました。てかいつもどこでもそうしますハイ。

お店に着いてから15分ほどで着席。

店内の写真は撮りそびれましたが、厨房側と壁側にカウンターがある感じです。僕は壁側の端っこ、なかなか良い席でした。ラッキー。

IMG 2933

テーブルにはいろいろ置いてあります。待ってる間に「激辛高菜」を食べてみました。

IMG 2932

けっこう辛いぞ!でもんまい!これだけでごはん3杯くらいいけちゃいそうです。てか小食だからそんなに食べられないけど。

とんこつラーメン味玉入り

高菜一口食べたくらいでもうラーメン来ました。並んでる間に注文とってるんで早いです。ありがたや。

IMG 2935

とんこつラーメン味玉入り。¥850円です。いただきます!

IMG 2937

トロトロ(ドロドロ)の超濃厚スープ。濃ゆいです。コラーゲン的な感じでお肌にいいらしいです。

IMG 2936

麺。固さが絶妙。

IMG 2938

お肉!

IMG 2939

メンマ大好きです。

IMG 2940

味玉。美味しいけどもうちょっと半熟がよかった。

 

これでもか、てほど超こってりでした。僕はやはりあっさり派なので、後半はお腹がちょっと疲れてしまいました。でも美味しかった!ガッツリ系大好き、て人には絶対オススメです。

このお店にはアッサリめの「正油ラーメン」もあります。あっさり好きの僕としては今度そちらにもトライしたいところ。

 

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 沼袋駅野方駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麺屋ひょっとこ (有楽町) 極限のあっさり系!和風柚子柳麺が素晴らしい

あっさり好きには堪らないお店です。

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly