無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

      2014/07/17

たまにはこってりもいいもんです。

IMG 2929

まだまだダイエット中につき、大好きなラーメンはなるべく控えているのですが、それでも2週間に1回くらいの割でどーしても食べたくなってしまうので、そんなときは我慢せずに食べにいくことにしています。

僕は基本アッサリ系が好きなのですが、時にはこってり系が食べたくなることもあります。

今回はそんな気分でしたので、近所にある有名店、「無鉄砲」へ行って参りました。

無鉄砲中野店

西武新宿線沼袋駅から歩くこと10分ほどでしょうか、新青梅街道沿いにお店があります。決して良い立地とは言えませんがそこは人気店、いつ行っても繁盛しております。

IMG 2925

この日は日曜日の18時過ぎ、開店直後に着いたにも関わらずすでに軽い行列ができておりました。

待つこと数分、順番がきたらまず食券だけ買うよう促されます。買って列に戻ってしばらくすると、店員さんが来るので食券を渡します。そこで麺の堅さやネギの量の好みを聞かれるので伝えましょう。とても丁寧なので初めてでも安心です。

今回僕は「固め、ネギ多め」にしました。てかいつもどこでもそうしますハイ。

お店に着いてから15分ほどで着席。

店内の写真は撮りそびれましたが、厨房側と壁側にカウンターがある感じです。僕は壁側の端っこ、なかなか良い席でした。ラッキー。

IMG 2933

テーブルにはいろいろ置いてあります。待ってる間に「激辛高菜」を食べてみました。

IMG 2932

けっこう辛いぞ!でもんまい!これだけでごはん3杯くらいいけちゃいそうです。てか小食だからそんなに食べられないけど。

とんこつラーメン味玉入り

高菜一口食べたくらいでもうラーメン来ました。並んでる間に注文とってるんで早いです。ありがたや。

IMG 2935

とんこつラーメン味玉入り。¥850円です。いただきます!

IMG 2937

トロトロ(ドロドロ)の超濃厚スープ。濃ゆいです。コラーゲン的な感じでお肌にいいらしいです。

IMG 2936

麺。固さが絶妙。

IMG 2938

お肉!

IMG 2939

メンマ大好きです。

IMG 2940

味玉。美味しいけどもうちょっと半熟がよかった。

 

これでもか、てほど超こってりでした。僕はやはりあっさり派なので、後半はお腹がちょっと疲れてしまいました。でも美味しかった!ガッツリ系大好き、て人には絶対オススメです。

このお店にはアッサリめの「正油ラーメン」もあります。あっさり好きの僕としては今度そちらにもトライしたいところ。

 

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 沼袋駅野方駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

二代目けいすけ (高田馬場) 海老そばが美味いオサレラーメン店

甘海老と白醤油の香り豊かな海老らーめん。

くじら軒 (東京駅・八重洲地下街)

スープに心、麺に愛。

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

魚介系支那そば!

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly