月刊こーた vol.1 2012年1月まとめ

      2014/02/14

振り返る!

2012年1月アクセス解析

毎月のいろんな出来事を振り返りたいと思います。題して「月刊こーた」。

blog

  • entry数: 15
  • 訪問数: 54
  • ユーザ数: 49
  • PV数: 82
  • 訪問別PV: 1.52
  • 平均サイト滞在時間: 00:00:15
  • 直帰率: 72.22%
  • 新規訪問の割合: 90.74%

今月17日にこのcotanoteを開設しました。

毎日更新を目標に掲げてスタートして、今日まで達成することができています。飽きっぽい僕としては結構な快挙です。

自分の中ではまだまだ「習慣化」まではできていないような気がします。blog書かなきゃ、というよりはblog書くかな、くらいの感覚です。もっと無意識に更新できるようになりたいです。

今のところ毎日entryするので精一杯。blog全体のデザインとか、いろんな連携とか仕掛けとか、まだまだ全然出来ていないのが現状です。

それでも月末あたりから少ーしずつ読んで頂けるようになってきたみたいで、驚いています。ありがたいことです。感謝感謝。

今月の人気entry

entry自体まだまだ少ないですが、TOP3。

  1. cotanote (TOP page)
  2. ソーシャルランチ大学版に登録してみた。
  3. ぶっちゃけネタがなくて、結構テキトーな感じで書いたentryなんだけどなあ。話題のサービス、てことだからでしょうか?

  4. [App]FastCheckinでfoursquareのチェックイン問題が解決しそう
  5. 1月最後のentry。はてブやtwitterで拾ってもらいました。鮮度大事ですね。

Webいろいろ

  • Evernote: 3396 (前月比 +175)
  • ノート総数です。2月からはプレミアムにするし、どんどん突っ込んでいきます!

  • Twitter: 2493 (前月比 +255)
  • つぶやき数。もっと自動でいろいろ連携させていんですよねえ。

  • Tumblr: 794 (前月比 +156)
  • Reblog数。ほぼreblogしかしないので。こちらにもよかったら遊びにきて下さい。

    cotamblr

買った

今月は良い買い物ができました。

MarsEdit 3.4.2(¥3,450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

[アプリ] ブログエディタMarsEditを買った | cotanote

[買った]ScanSnap S1500M × Evernoteのキャンペーンがステキすぎる | cotanote

生活いろいろ

週刊にも出してますが、月毎でもまとめておきます。

  • 歩いた: 5,365 歩/day (前月比 -5,020)
  • 主に家で作業するようになったので少なめ。運動しないとなあ。。てのはすんごいちょっとだけ思っています。

  • 寝た: 7時間52分 (24:20 〜 8:12)
  • まともに記録つけ始めたのが1月半ばからなので、そこからの平均です。も少し短く、早寝早起きが目標。

  • メガネ: 9本 (前月比 ±0)
  • メガネの話も徐々にしていきたいです。

読んだ観た聴いた

  • 本・雑誌: 6冊
  • 映画: 1本
  • 音楽(アルバム新規): 0枚

全体的にもっと増やしたいなあ。

一番良かったのはこちら。これの感想もはやく書かないと。

sports

  • サッカー: 9 (前月比 ±0)
  • NBA: 1 (前月比 +1)
  • NFL: 7 (前月比 +4)
  • 競馬(重賞レースのみ): 10 (前月比 -7)
  • テニス: 1 (前月比 +1)

もうちょっと観れたかな。

まとめのまとめ

2月も毎日更新目指してがむばります。あとblog全体のことも徐々に作っていけたらと思っています。あ、あと本業の研究の方も、がむばります。

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

【Facebook】投稿の公開範囲を指定する方法

母から聞かれる「Facebookの使い方」的なことを、せっかくなのでシェアします。今回はiPhoneからの投稿時に公開範囲を指定する方法です。

no image

zenbackがリニューアルして関連記事に画像表示できるようになったよ!

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログ とのことな

no image

【Facebook】生年月日の「年」を非表示にする方法

みんな大好きFacebook!

no image

【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

LINE ちょーはやってるらしいコミュニケーションアプリ『LINE』を一度も使ったことがない @co

【備忘録】get_the_dateで「月」を英語表記に変更する方法【WordPress】

ブログのオリジナルテーマを作成中のこーた (@cota1Q82) です。 日付をカッチョよく英語で表

no image

[英語]今年は英語の勉強にも力を入れてみようと思う。COTA TIMES vol.1

This is a pen!

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

no image

[ライフログ] iPhoneとExcelを使って睡眠時間を記録する方法

三年寝太郎! Nights (Sleep Logger) 2.40(無料) カテゴリ: ヘルスケア/

ScanSnapのキャンペーンでEvernoteがプレミアムアカウントになったよ!

登録しました。

no image

キャッチボール

 男は公園のベンチに腰掛けていた。傍らには女が並んで座っている。  目の前には芝のグラウンドが開けて

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly