冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

      2014/02/14

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

IMG 2864

今年の夏はとっても暑かったので、夕食時には結構な頻度でビールを飲んでおりました。

毎回異なる銘柄のビールをいろいろとっかえひっかえ飲み比べていたのですが、中でも暑い季節にピッタリだったのがこちら。氷を入れて飲むビール、KIRIN『アイスプラスビール』です。

氷で飲むエールビール

IMG 2865

飲み方はゆる〜い感じのマンガで説明されています。氷で薄めるからでしょうか、アルコールは5.5%とかなり高めです。

IMG 2867

てわけでグラスに氷を準備。 

IMG 2869

注ぐとこんな感じ。写真だと氷よくわかんないですね。

IMG 2868

色からしてなかなか濃いめです。エールビールなので味もしっかりしています。フルーティーで飲みやすい。美味しい!

残念ながら夏季限定

さすがに今年はもう手に入らないかと思いますが、個人的にはこの商品、季節限定じゃなくてオールシーズンで展開してほしいです。

氷入れなければ普通に美味しいエールビール。てか僕はもともと味わって飲みたいタイプなので、夏でも氷なしで飲みたいくらいです。

しかも¥217 (近所のコンビニ価格) とかなりのお手頃価格。エールビール好きの僕としてはうれしいかぎりです。あー買いだめしとけばよかったなあ。

来年の夏も絶対飲むぞー。

参考

KIRIN_ニュースリリース_2012.4.18_「キリン アイスプラスビール」を夏季限定発売

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly