冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

      2014/02/14

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

IMG 2864

今年の夏はとっても暑かったので、夕食時には結構な頻度でビールを飲んでおりました。

毎回異なる銘柄のビールをいろいろとっかえひっかえ飲み比べていたのですが、中でも暑い季節にピッタリだったのがこちら。氷を入れて飲むビール、KIRIN『アイスプラスビール』です。

氷で飲むエールビール

IMG 2865

飲み方はゆる〜い感じのマンガで説明されています。氷で薄めるからでしょうか、アルコールは5.5%とかなり高めです。

IMG 2867

てわけでグラスに氷を準備。 

IMG 2869

注ぐとこんな感じ。写真だと氷よくわかんないですね。

IMG 2868

色からしてなかなか濃いめです。エールビールなので味もしっかりしています。フルーティーで飲みやすい。美味しい!

残念ながら夏季限定

さすがに今年はもう手に入らないかと思いますが、個人的にはこの商品、季節限定じゃなくてオールシーズンで展開してほしいです。

氷入れなければ普通に美味しいエールビール。てか僕はもともと味わって飲みたいタイプなので、夏でも氷なしで飲みたいくらいです。

しかも¥217 (近所のコンビニ価格) とかなりのお手頃価格。エールビール好きの僕としてはうれしいかぎりです。あー買いだめしとけばよかったなあ。

来年の夏も絶対飲むぞー。

参考

KIRIN_ニュースリリース_2012.4.18_「キリン アイスプラスビール」を夏季限定発売

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly