野方ホープ本店 (中野・野方) 味玉ラーメン 感動するほど麺がうまい

      2014/07/17

本店は初めてです。

IMG 3098

最近ランニングを始めたのですが、メインにしてるランニングコースの中ほどに「野方ホープ」があります。

本店てこんなとこにあるんだ、美味しそうだなあ、なんていつも思いながら通り過ぎておりました。僕が走っているのはだいたい早朝なので、お店は開いていないのです。

てか「野方ホープ」は過去に一度、ラーメンマニアの友人に荻窪店へ連れてってもらったことがあって、とっても美味しかった記憶があります。

また食べたいなあ。

てわけで、わざわざお昼時にランニングを敢行して、行ってまいりました。

野方ホープ本店

IMG 3097

名前の通り、中野区の野方にあります。環七沿いです。位置的には西武新宿線野方駅とJR中央線高円寺駅のちょうど中間あたりです。

かなり行きづらい立地にもかかわらず、いつもお客さんいっぱいです。この日も平日の昼間にもかかわらず、少し行列ができていて待ちました。

IMG 3080

25周年なんですねー。待ってる間の店員さんの対応とかメニューの説明の感じとか、いろいろちょー手際よくてさすが老舗って感じです。

車で来たお客さんには、駐車代のかわりにトッピング1点無料サービスとかやってるみたいです。粋!

IMG 3081

お得なランチメニューを勧められたので迷わずそれにしました。

麺大盛り (1.5倍)、味玉入り、ライス付きで¥720。お得!もちろんそんなには食べられないので、普通盛りライスなしです。それでも通常の味玉ラーメンより¥100お得です。

背脂の量を5段階で選べます (こてこて、こってり、ふつう、あっさり、あぶらぬき) 。僕はあっさり派なので、「あっさり」にしました。

IMG 3082

通常メニューはこんな感じ。

味玉ラーメン

IMG 3084

並んでる間に注文をとっているので、着席したらすぐ来ます。

いただきます!

IMG 3092

野菜とんこつのスープ。「あっさり」にしたからか、とてもまろやかです。美味い!

IMG 3086

スープもさることながら、こちらの麺が最高に美味しいです。麺で感動することってあんまないと思います。すごい。

IMG 3087

お肉。

IMG 3088

もやしが最高に合います。今度来たら「もやしラーメン」食べたいなあ。

IMG 3090

メンマ。間違いない。

IMG 3093

丸みを帯びたたまご。

IMG 3095

パカリ。抜群の半熟具合です。

IMG 3096

食べ終わると浮かび上がる野方ホープの文字。あっという間の完食でした。

ごちそうさまでしたー!美味しかった!!また食べたい!!!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 野方駅沼袋駅

お店のHPはこちら。野方本店以外にも、原宿、荻窪、目黒、吉祥寺に店舗があります。

東京のラーメン店:野方ホープのホームページです。

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

AFURI (六本木ヒルズ) 柚子塩らーめん

柚子塩、間違いない!

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

ドゥエイタリアン (市ヶ谷) ゴルゴンゾーラなチーズラーメン らぁ麺フロマージュ リゾット付きだよ!

イタリアンなチーズラーメン!

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly