[英語]TOEICテストに申込! COTA TIMES vol.2

      2013/04/19

TOEIC test!

TOEIC(R)|TOEICテストの実施運営を始め、人と企業の国際化を推進します

英語の学習状況を不定期でまとめる『COTA TIMES』の2回目です。

現在の学習状況

前回のCOTA TIMESから1週間ほど経ちました。

今のところまだまだ楽しんで学習できています。

最低でも1日に15分は何かしらの英語を聞くようにしています。毎日聞くことで、耳が少しずつ慣れてきたような気がします。気がしてるだけかもしれません。いずれにしても、継続大事です。まだまだ続けていきます。

今は主に、前回やったセルフ模試の復習と、この前購入した基礎的な参考書で勉強しています。

復習やってると、何でこんなの間違えたんだろ、てのが結構多いことに気づきます。慣れもありそうですが。取りこぼしをなくすだけでも結構な得点アップにつながるのかもしれません。

参考書の方は、ちょっと簡単すぎたかな、という印象です。でも逆にどんなとこに気つければいいかとかがはっきりわかるのでよかったのかも。まあ基礎からコツコツやってく感じは結構好きです。

TOEICテストに申込

今んとこ楽しく勉強できてるとはいえ、やはり目標はあった方がいいです。てか、ないと長続きしなそう。

てことで、TOEICテストに申し込みました。

上記の公式サイトからインターネット申込。初めてだったのでログイン用の登録とかもしたんですけど、基本的にちょー楽チン。インターネットちょー便利。

申込はネットなら2/7(火)の正午まで受け付けています。受けようかなと思ってる方はお早めに。

ちなみに試験日は3月18日です。その次の試験が5月末と、ちょっと間が空いてしまうので、やっぱり気になる方は受けといた方がよさそうです。

年間の日程表はTOEICの公式サイトで確認できます。

TOEICテスト|公開テスト申込まで|試験日程と受験地

受験料は¥5,565。クレジットカードで払ったのでこちらも楽チンでした。個人情報とか心配な方はコンビニ決済とかでも出来るみたいです。

試験まであと1ヶ月ちょっと。地道にコツコツがむばります。

 -blogその他

ad

スポンサーリンク

  関連記事

iPhoneの電源が入らなくなったときの対処法

突然つかなくなったので焦りました。

30歳になりました

お久しぶりでございます。

no image

[英語]今年は英語の勉強にも力を入れてみようと思う。COTA TIMES vol.1

This is a pen!

MacでLibraryフォルダを開く方法

突然OmniFocusが開けなくなってしまいました。

no image

zenbackがリニューアルして関連記事に画像表示できるようになったよ!

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログ とのことな

【備忘録】get_the_dateで「月」を英語表記に変更する方法【WordPress】

ブログのオリジナルテーマを作成中のこーた (@cota1Q82) です。 日付をカッチョよく英語で表

iPhoneで写真共有するのにAirDropがちょー便利だった

その場で写真をシェアするのに一番手っ取り早い方法なんじゃないかと思います。iPhoneならね。

no image

【web】いつの間にかスタバのHPがスマホ対応してて超便利【coffee】

知らなかった! Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒ

2014年明けましておめでとうございます。ブログのタイトル変えました。

今年もよろしくお願いします。

no image

月刊こーた vol.03 2012年03月まとめ

まとめたいんでまとめます。アクセス解析を中心に、月毎の振り返り『月刊こーた』のvol.03です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly