CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

      2014/11/07

IKEAビールその1!

初IKEA

先日、初めてIKEAへ行ってきました。

目的は家具を買うことだったのですが、家具だけじゃなくて生活雑貨何でも売ってて、フードコートとかもあって何ここちょー楽しいまた来たいてか行く、みたいな感じで年甲斐もなく大はしゃぎしてしまいました。

初潜入レポはいずれ別エントリに譲るとして (最近これ多用しすぎ?) 、僕の大好物であるビールまで売っていて驚きました。

スウェーデンのビールです。もちろん買ってきて、さっそく飲んでみました。

CROCODILE (クロコダイル)

IMG 3129

クロコダイルです。ワニです。

IMG 3130

裏側はもっとワニ!

IMG 3131

注ぎます。

IMG 3132

名前の割に、見た目はスッキリした感じ。

そして飲み口もスッキリしています。のどごし系。ラガーですからね。

変なクセとかもないですし、いわゆる一般的な『日本のビール』に近い感じ。とっても飲みやすいです。

スウェーデンの一番搾り的な?あちらではどれくらいメジャーなのか、気になるところです。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

オリオンの糖質ゼロ、ゼロライフを飲んだよ!

しっかりおいしい、糖質ゼロ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly