週刊こーた vol.3 (2012/01/29〜02/04)

      2013/04/24

1月が終わってしまいました。

一週間の振り返り、『週刊こーた』vol.3。

歩いた

5304 歩/day (前週比 +271)

先週から微増。外出した日数自体は少なかったような気がしますが、出たらそれなりにガッツリ活動、て感じでした。

寝た

7時間45分 (24:27 〜 08:12) /day (前週比 -8分)

地味ーに短くなっております。良い傾向。このペースでいくと、来週はいよいよ目標の7時間半になる計算なのですが・・・?

寝起きの時間はもっと早くしたいんですけどねえ。毎週言ってて出来てないので、ちょっと考えないとなあ。

85円
(2013.04.24時点)

 App Store

posted with ポチレバ

買った

今週はかなり良い買い物ができました。

[買った]ScanSnap S1500M × Evernoteのキャンペーンがステキすぎる

それとiPhoneアプリを少々。

85円
(2013.04.24時点)

 App Store

posted with ポチレバ

250円
(2013.04.24時点)

 App Store

posted with ポチレバ

本読んだ

つまみ食い的な感じで何かしら読んではいるものの、読み終わった本はありませんでした。来週は何冊か紹介出来そうです。

[読んでる]今読みかけの本を晒してみる。(2012年1月)

スポーツ観た

今週はサッカーばっかり観てました。game of the weekは松田さんの追悼試合です。てまあ実際の試合は先週になりますが。

セリエA 2011/12 第19節
ラツィオ 1-2 @インテル

7連勝でいよいよ上位に入ってきたインテル。まずはラツィオをやっつけて良い感じだったんですが・・。

松田直樹追悼試合
横浜FマリノスOB 1-0 Naoki Friends @日産スタジアム

カズ、城、ヒデ、俊輔などなど、なんかちょー豪華なOB戦で、いちいちニヤニヤ出来るポイントだらけ。

試合前に参加者が、松田さんの『3』の形に並んで黙祷してたんですけど、最初松田の『M』なのかと思いました。なんかこの偶然の一致に気づいて一人でうわーてなってました。

「サッカーを楽しむ」がひとつの合い言葉みたいになっていました。

それについて別の番組で長谷川健太さんが、「プロはやっぱり勝たないと楽しくないから、楽しむと言っても勝負にもこだわるべき」みたいなことを言っていて、何か松田さんの雰囲気にちょーマッチしてるなあ、と思ってすんごい納得しました。

「楽しむ」と「勝ち負け」を繋げるナイスな考え方です。

イングランドプレミアリーグ 2011/12 第16節
アーセナル 0-1 @マンチェスターC

イングランドプレミアリーグ 2011/12 第18節
ブラックバーン 1-1 @リヴァプール

いい加減録画が溜まりすぎてるプレミアを消化。去年のゲームです。。でも良い感じに結果とか忘れてたりして楽しめます。

シティは強いなあ。リヴァプールは応援してるんですけど、相変わらずだなあ。

セリエA 2011/12 第20節
インテル 0-1 @レッチェ

スタート躓くも立て直して上位には来たものの、こっから、てときに下位に取りこぼし。何か去年の感じと似てきたなあ。

スナイデルはトップフォームまでも少し時間かかるのかな。我慢すんのかどうか。アルバレスも悪くないですからねえ。

あとサラテはもう出さないでほしいなあ。長友の上がり全然使ってくんないし。

競馬観た

第47回京都牝馬S (GIII) @京都芝1600

やるじゃんデムーロ弟。

第26回 根岸S (GIII) @東京ダート1400

直線一気のシルクフォーチュンさすが。予想通だったんで良い気分です。

第46回小倉大賞典 (GIII) @小倉芝1800

川須くんは初重賞制覇だったのか。意外。

蛯名さんは惜しかったですね。直線一瞬だけいけるかと思ったのんですが。また挑戦してほしいなあ。

あと好きなスマートギアが久々に良いとこ見せてくれたんで嬉しかったです。

予想する

今週は難しそう。

第52回きさらぎ賞 (GIII) @京都芝1800

3歳はわかんないなあ。ワールドエースが人気しそうですけど、ヒストリカル気になる。

第62回東京新聞杯 (GIII) @東京芝1600

コスモセンサー、ガルボ、ミッキードリームあたりがいいかなと思うんですけど、思ったより人気ないですねえ。

論文読んだ

いい加減読まないとやばい。

その他いろいろ

首の痛みがあんまり良くならないんでまた病院に行きました。

薬や湿布などを処方してもらったんですけど、あんまり効いてる感じしないなあ。てか、飲み忘れ貼り忘れ結構しちゃってます。言ってしまえばその程度の痛み、てことです。

お医者さんには、休むのが一番良い、とも言われました。ハイ、休みます。

今週のentry

すでにリンクを出したやつは除いて。

月刊こーた vol.1 2012年1月まとめ

冬の脱水症状にはホントに気をつけましょう。

[英語]TOEICテストに申込! COTA TIMES vol.2

まとめのまとめ

2月になってしまいました。今月こそは本気出します。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

週イチ映画館【週刊043】(2013/3/30-4/5)

2013年3月30〜4月29日(CW14)を振り返る「週刊こーた」。3月あたりから週イチくらいのペースで映画館へ行っています。映画熱が止まりません。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

コタノトが2歳になりました【週刊083】(2014/1/11-17)

ブログ開設から2周年を迎えた今週のまとめです。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

no image

読書と微熱と運動不足【週刊017】(2012/5/6-12)

今週のまとめです。体調がなかなか回復しなくて困ります。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly