初の2時間走とその代償 30歳からはじめたランニングログ 2012CW45

   

まとめをさっそくサボってしまいました。

先週 (11/4〜10) の分です。

今週のRUN

20121116151815

  • 出走回数: 2回
  • 総走行距離 / 平均距離 : 23.36 km / 3.34 km/day
  • 平均ペース: 6’20 /km
  • 平均消費カロリー: 182 kcal/day
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 9,240 歩/day

日曜日に急に思い立って、初めて2時間走を敢行しました。

ゆっくりめのペースで走ったので、途中で止まってしまうということもなく、走りきることができました。

20 kmくらいはいけるかと思ってたんですが、実際に走れたのは17.6km。ハーフまではもう一息といったところです。

疲労はそれほど溜まってなかったので、中2日で6kmほど走ってみたら、その次から突如膝痛が。

2時間走のせいか、最近ペースあげすぎたのが原因なのかはわかりませんが、とにかく膝を痛めてしまいました。

おまけに風邪も悪化してしまったので、ランニングはしばらくお休みです泣。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 220 回 / 31 (20 〜 40) 回/day
  • 腕立ての総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 220 回 / 31 (20 〜 40 ) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 330 回 / 47 (30 〜 60 ) 回/day

走れない分筋トレはしっかりやっていきたいです。

食事

今週の美味しいはこちら。

IMG 3145

つぶ貝をウニで合えたやつ。酒の肴です。最高。

IMG 3153

ソーセージ。ビールに合います。

IMG 3154

焼き栗。

IMG 3166

カレイの煮付け。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.6 杯/day (1 〜 3 杯)
  • ビール (最小 〜 最大) : 0.6 杯/day (0 〜 2 杯)

1日にコーヒー2、ビール1くらいまでは飲んでもよさそう。

カロリーと体重

IMG 3205

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 1,903 (1,720) kcal
  • 朝: 426 kcal
  • 昼: 684 kcal
  • 夜: 758 kcal
  • おやつ: 166 kcal

ほぼ理想的な摂取量。走れない分、食べ過ぎないように気をつけないと。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 53.4 (52.6 〜 54.2) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 13.7 (12.7 〜 15.6) %

こちらもいい感じです。もう少しだけ、徐々に絞っていきたいところ。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 8時間39分 (7時間45分 〜 9時間27分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 6:09 (6:16 〜 8:34)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い): 22:30 (21:26 〜 24:49)

先週に引き続き、寝過ぎです。

遅くとも22時までには寝て、4時ラー復活したいです。

まとめと目標

  • 膝と風邪を治す。
  • 睡眠時間を7時間台に。遅くとも22時には寝る。
  • まとめはさっさと書く。

てわけで、今週分もさっさと書きます。

 -RUN

ad

スポンサーリンク

  関連記事

肩こり解消へ!自宅で簡単にできる正しい背筋のやり方

通っている整体で、正しい背筋のやり方を教えてもらったのでご紹介します。自宅でタオル一枚あれば簡単にできます。

ランニング中の水分補給時には、塩タブレットもお忘れなく!

ランニングのお供に持ち歩きましょう。

ルナグライド+5 (Nike) 2代目のランニングシューズもナイキだよ!

安定感抜群のルナグライド、二足目。

初日の出ランと目標の上方修正 30歳からはじめたランニングログ 2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のランニングを振り返る。13年1発目のランニングログ!大晦日から三が日にかけて4日連続出走。今年最初の目標だった初日の出ランも達成!幸先のいいスタートとなった。

サボり気味 30歳からはじめたランニングログ 2013CW2&3

2013年1月5〜11日 (CW2)、12〜18日 (CW3) のランニングログ。といってもいろいろ重なってサボり気味で、あんまり走ませんでした…。

祝100出走!600kmも到達! 30歳からはじめたランニングログ 2013CW6

2013年2月2〜8日のランニングログ。良いペースでいろいろうまくいった今週。こういう週は振り返るのも楽しいです。

速く走れるようになってきた! 30歳からはじめたランニングログ 2012CW44

一人黙々と走ってるのもちょっと寂しくなってきたので、ここらでランニングのまとめエントリを週刊で書いていこうと思います。

ありがとうナイキルナグライド+4 ランニングシューズは1700km走るとこうなる!

初代ランニングシューズ、引退セレモニー!

月間100&年間400km到達 30歳からはじめたランニングログ 2012CW50・51

先週サボってしまったので2週分をまとめて。2012年12月8〜21日のランニングログです。月間100km & 年間400kmを達成しました!

ビルドアップ走に挑戦してみたので、いろいろと考察してみようと思う

タイムアップに有効なビルドアップ走を実践してみました。結果をまとめるついでにいろいろと考察してみようと思います。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly