御殿場高原ビール ピルス 軽快な喉ごし

      2014/02/14

まずはあっさりしてるのから。

IMG 3175

先日お土産でいただいた御殿場高原ビール。早速飲んでみました。

3種類あった中から、まず最初にいただいたのはこちら。

IMG 3174

ピルスです。はてさてピルスとは?

IMG 3176

ラベルに何やら書かれています。

ピルスとは・・・

喉ごしとホップの香りが爽やかで、明るい琥珀色。軽快な味わいが、魅力のビール。

ふむふむ。いわゆる『ピルスナー』のことなのでしょう。

てことは、味や口当たりは一般的なビールに近いんじゃないかな?

と、想像を膨らませながら、いざ開けませう。

IMG 3173

ビンの蓋にもMt. Fuji。かっこいいです。

IMG 3178

注ぎました。泡!泡!

IMG 3179

見た目もシンプル。ザ・ビールな感じです。

IMG 3180

いただきまーす。

想像通り、軽くてとっても飲みやすいです。喉ごし系です。

ただもうちょっと、他の普通のビールとの「違い」みたいのが明確だったらよかったかなーとも思います。

以前は喉ごし系はちょっと苦手で、だから最初にコイツを飲んだわけですが (好物は後にとっときたいタイプです) 、 最近いろいろ飲んでたら慣れてきたのか、ピルスナーも悪くないなあなんて思っています。

そんなピルスナー系の中でいったら、この御殿場高原ビール『ピルス』は断然アリ、うまいです。

てことはやっぱ普通のビールとは何か違うのかなあとも思ったりもします。

いずれにしても美味しかったー!ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

今年もこの季節がやってきました。

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

スーパードライ ドライブラック (アサヒ) を飲んだ!

ビールの飲み比べにハマっている、こーた ( @cota1Q82 ) です。 スーパーやコンビニで、飲

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly