ちょっと遅れて読書週間【週刊】2012CW47

      2014/02/13

2012年11月18 〜 24日を振り返ります。

IMG 3255

世界各国のビールをゲットしました。

すべて別の銘柄で全12種類。これで今年いっぱいは楽しめそうです。

読書

  • 読了: 2+4冊
  • ページ数: 541頁 (77頁/day)

小説にマンガに絵本と、冊数でいうと結構たくさん読みました。

面白いけど好きじゃない、一言でいうとそんな感想です。

読みやすいし先も気になったので一気に読み進めたんですが、どんどん荒唐無稽になって行ってしまったのは残念だったなあ。

1年に1巻ペース、てことはもう12年も経つのか。

フジのドラマ『ゴーイングマイホーム』から生まれた絵本。癒されます。

大人も勉強になる絵本です。

気になる本

数年前、新作発表しまくってたのがここにきてドンドン文庫化されています。

積読してるのも結構あるので、来月あたりは「伊坂幸太郎月間」にして集中的に読もうかな。

今週のエントリ

休足週間 30歳からはじめたランニングログ 2012CW46

復活第2弾! 週刊こーた 2012CW46

軽快な喉ごし 御殿場高原ビール『ピルス』を飲んだ!

あっさりしてる黒ビール 御殿場高原ビール『デュンケル』を飲んだ!

まとめと軽めのエントリで4本。

まだまだブログを書く習慣が身についてないです。

人気のエントリ

5位: カッコいい木村カエラ【写真集】IQUEEN VOL.6 木村カエラ【見た】

もうすぐNEWアルバムがリリースされますね。楽しみだー!

2,000円
(2013.04.19時点)

 App Store

posted with ポチレバ

順番は多少変わってるものの、4 〜 1位は先週と同様の顔ぶれ。

4位: 【買った】真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!【ぬいぐるみ】

3位: Wエースの「後ろ」と「横」【読んだ】Sports Graphic Number 806

2位: 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

まとめはじめてから3週目で初めて1位から陥落。なんか残念。

1位: 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

とはいえ、こちらのエントリも当ブログ2トップの一角なので、初1位はめでたいです。

まとめと目標

本屋さんへ行くと楽しすぎて買いすぎてしまうのが最近の悩みです。おまけに最近はkindleストアでも本を買いはじめたので、積読本が増える一方です。ガシガシ読んでいかないと。

11月も終わりですね。てことは今年もあとひと月かー。

最後の1ヶ月をしっかりと生き抜くために、しっかりと準備したいところです。

来週の目標は、今週より1本でも多くブログを書く、です。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペース

クラシック開幕とユタカさん【週刊096】(2014/4/12-4/18)

サボり癖から脱却すべく、もりもり走った今週のまとめです。

初マラソンへ向けて調整【週刊092】(2014/3/15-21)

マラソン前の1週間、がっつり休んで調整にあてた今週のまとめです。

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

NEWシューズと紅葉散歩【週刊076】(2013/11/23-29)

紅葉がきれいだった11月最終週のまとめ。

うさぎもふもふ【週刊104】(2014/6/7-13)

うさぎにお花にスイカにと、何気に「自然」と触れ合う機会の多かった今週のまとめです。

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

no image

週刊こーた vol.3 (2012/01/29〜02/04)

1月が終わってしまいました。 一週間の振り返り、『週刊こーた』vol.3。

秋の花粉症?【週刊071】(2013/10/19-25)

飲みに出かけて、あとは引き籠もってたら花粉症疑惑。

2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly