最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

      2014/11/18

僕的には最強の宅配ピザ。

IMG 3120

将来的には、もしくは来世ではイタリア人になりたいと思ってるくらいイタリアンが好きです。

サッカーはセリエAが一番好きだし、1週間に1回はパスタ食べないと何となく落ち着かないです。

もちろんピザも大好きです。チーズ最高。

中でも「サルヴァトーレ」は、僕的に宅配ピザの中では飛び抜けて最高に美味いと思っています。

さっきからピザピザ言ってますけど間違えました。ピザじゃなくてピッツァです。

そんな最強の宅配ピッツァ「サルヴァトーレ・クオモ」、先日も出前で食べましたのでご紹介します。

PIZZA SALVATORE CUOMO

都内だと店舗もけっこうあるみたいですが、最近はデリバリーで食べることが多いです。(大学の近くに店舗があったのですが、つぶれてしまいました涙)

少々お値段が張りますが、その分、いやそれを差し置いてもいいくらい、かなり本格的なピッツァを堪能できます。

宅配ピザって大抵、MとかLとかサイズで価格設定されてますけど、「サルヴァトーレ」はサイズ均一で、「チーズの種類」で分類されています。レギュラーモッツァレラのRとプレミアムモッツァレラのP。チーズ好きには堪らないですね。

我が家はいつもだいたいレギュラーモッツァレラなのですが、いつか特別なときにでもプレミアムモッツァレラ食べてみたいなあ。

つーか「サルヴァトーレ・クオモ」て、人の名前だったんだ。

SALVATORE CUOMO

サルヴァトーレはまあ何かよくわかんないけどそれっぽい名前なんでいいとして、クオモてなんだよ、ていつも思ってましたごめんなさい。

ハーフ&ハーフ×2の4種類

IMG 3123

今回は、てかだいたい毎回なんですが、2つ注文しました。

IMG 3124

開けた!開封の儀みたい。

ハーフ&ハーフです。これもだいたい毎回です。4種類も食べらるなんて、お得!

IMG 3126

一つ目のアップ。

IMG 3125

2つ目!

1つずつ細かく見ていきましょう。

IMG 3133

『”D.O.C”〜ドック〜』

もう何ていうか看板メニュー的なやつです。

「ピッツァ世界コンペティション」てやつで三年連続受賞らしいです。三連覇ですよ、吉田沙保里もビックリですね。

王道すぎて何となく敬遠してたんですが、今回初めて食べたてみました。

トマトの甘みとチーズのコクが絶妙すぎて、ザ・ピッツァな感じです。シンプル・イズ・ベスト。うまい!さすが評価されてるだけあります。なんか今まで食べなくてすいませんでした。

IMG 3134

『シチリアーナ』

秋限定だったのか、現在はメニューにないみたいです。

秋刀魚、エビ、アンチョビをトマトソースで。魚介最高。

IMG 3137

『ピッツァ アフミカータ 〜スモークチキンとアンチョビ〜』

こちらも秋限定?現在のメニューでは見当たりません。

スモークチキンとアンチョビとか、もう間違いないです。

IMG 3135

『4種のチーズのピッツァ』

これはもうほとんど毎回頼んでる大好物のピッツァです。

チーズのみで具なし、究極のシンプルピッツァなんですが、そのチーズが最高に美味いです。

ゴルゴンゾーラ、エダム、サムソー、モッツァレラ。何度も言いますけどチーズ好きには堪りません。もう塗りたい。

IMG 3136

このピッツァにはハチミツがついてきます。

チーズの塩気とハチミツの甘味が病み付きになる、らしいです。スイカに塩的な?僕はスイカにも塩はかけない派ですし、これも邪道だなあと思って今までスルーしてたんですが、今回初めてかけてみました。

うん、アリです。つーかハチミツうめえ。少なくともスイカに塩よりは断然アリです。ハチミツをかけるとちょっとまろやかになりますが、「チーズ感」はちょっと薄れます。

思いっきりチーズを感じたいときはなしで、それほどでもないときはかけて、みたいにそのときの気分で使い分けるといいかもしれません。

いやーうますぎて食べ過ぎてしまいました。

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

中野のイタリアン ピッツァ サルヴァトーレ クオモ

関連ランキング:ピザ | 新中野駅中野駅東高円寺駅

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。名物の「サラダうどん」が絶品です。

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

陸蒸気 (中野) 古き良き日本家屋で炉端焼き!

GW中、中野の炉端焼きのお店『陸蒸気(おかじょうき)』へ家族で行って参りました。

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

昼ビール最高。

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly