Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

      2014/11/07

プレミアムビールみたいです。

IKEAには2種類のビールが売っていました。

1つは以前紹介した『CROCODILE (クロコダイル)』。ワニの絵のやつですね。猛々しいパッケージの割にはかなりライトで、水かコレ、て感じでした。

そしてもう1つが今回紹介する『Stockholm (ストックホルム)』。こっちが正解だったっぽいです。

Stockholm

ストックホルムといえば、言わずと知れたスウェーデンの首都のことです。大好きな小説『ミレニアム』の舞台であり、ノーベル賞授賞式が行われる街です。うーんいつか行ってみたい!

街の名前にもなってるプレミアムビールなんて、日本でいうところの「恵比寿 = YEBISU」みたいな感じでしょうか。

IMG 3238

こういっちゃなんですけど、パッケージはどこにでもありそうな、何てことない感じ。あんまり印象に残らないなあ。

下の方には「PREMIUM LAGER (プレミアムラガー)」の文字。プレミアムビール、てこと?

IMG 3239

泡がいい感じです。

IMG 3240

ビールの色も良い!

さっそくいただきまーす!

さすがプレミアムだけあって美味いです!しっかりと「味」を感じることができます。

YEBISUか、とか言いましたけど、どっちかって言うとプレモルに近い感じでしょうか。うん、これはまた飲みたいなあ。

IKEAへいったらまた買いたいです。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly