御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

      2014/02/14

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

IMG 3207

頂いた御殿場高原ビール3本セット、ラストを飾るのはヴァイツェン (Weizen) です。

御殿場高原ビール『ヴァイツェン』

たぶんこれが僕的にはいちばん好みだろうと思っていたので、最後にとっておきました。楽しみは後回しにするタイプなのです。

IMG 3210

だいたいわかってますけど、一応確認しましょう。

「ヴァイツェン」とは・・・

小麦麦芽を用いたフルーティーな香りのビール。ろ過しない為、白みがかった琥珀色。きめ細かい泡が出るのも特徴です。

小麦のビール!最近いろんな種類のビール飲むようになって、僕的にはこの小麦のビール『ヴァイツェン』が大好物てことがわかりました。もううまいに決まってる。

IMG 3208

注ぎました。泡です。この白い泡です。

IMG 3209

透き通るような淡い琥珀色。まさに白ビール。さっそくいただきます。

うまい!予想通りのうまさです。他の2本ももちろん美味しかったんですが、この『ヴァイツェン』が頭一つ抜けてます。

小麦のビール独特のフルーティーな感じがしっかりと出てて、それでいてしつこ過ぎない絶妙なバランス。最高です。

現地行ってみたい

というわけで、けっこうあっという間に3本飲んでしまいました。どれもうまかった。

現地の『御殿場高原ビール』にも、いつか行ってみたいなあ。

てかこういうことこそ「やりたいことリスト」へ書いておくべきことですね。てことでさっそく「『御殿場高原ビール』へ行く」を追加しておきました。

東京からはわりと近いので、そう遠くないうちに時間作って実現させたいです。

御殿場高原ビール

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 岩波駅富士岡駅

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly