岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

      2014/02/14

これデフォルトにできないんだろうか。

IMG 3262

プレミアムとかつかない、いわゆる「普通のビール」の中ではKIRINの『一番搾り』がいちばん美味いと思っております。

その『一番搾り』から、限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ』なるものが出ましたので、早速飲んでみました。てか我が家で大量購入されておりました。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012

IMG 3256

パッケージからして結構豪華です。緑がとれたて感を演出。

IMG 3257

むむ?何やら気になる文句が。

この商品の1本につき1円が、東北の農業の震災復興支援策に活用されます。

そういうことならどんどん飲んで、復興支援に一役買います!

なんつって、飲みたいだけですけど。

IMG 3260

注ぎました。泡がきめ細かい!

IMG 3261

いただきます。

普通の『一番搾り』より圧倒的に美味いです。もうこれ限定じゃなくてデフォルトにしてほしい。

普通の『一番搾り』が量産型ザクだとすると、この『とれたてホップ』は全ての面で3倍優れているので、さながら『シャア専用一番搾り』といったところでしょうか。

まあパッケージ緑なんですけどね。緑なんですけどね!

……。

とにかく美味いです!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly