ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

      2014/02/14

ベルギー産のフルーツビールです。

IMG 3270

ビールの味の表現で、「フルーティー」というのをよく目にします。

僕の大好きな「小麦のビール」とかは、そういう味の表現をされることが多いので、僕的にはこの「フルーティー」という言葉は、好みのビールを見つけるちょっとしたキーワードだったりもします。

そんな中、「フルーティー」では飽き足らず、「フルーツビール」まで突き抜けてしまったビールを今回はご紹介します。

ブリュッセル・レッド・フルーツ

IMG 3271

ベルギービールです。国旗が描かれているのは国土の形?なのでしょう。そういえば関係ないですけど、日本列島に被せて国旗描く、てあんまり見ないなあ。

IMG 3272

ラベルからして、フルーツ盛りだくさんです笑

IMG 3273

ふむふむ、能書きを読みませう。

ホワイト・ビールのカシス、ブルーベリー、ラズベリー、チェリーの天然ジュースをふんだんに加え、なめらかな味に仕上げられています。クリーミーな泡はとっても可愛いピンク色をしたフルーツ・ビールです。

使われているフルーツはベリー系ですね。アルコール分も3.2%とかなり優しめです。

IMG 3274

注ぎました。泡はクリーミーというよりは、パチパチしてます。

IMG 3277

赤いです。シャア専用?

IMG 3276

いただきます。

ある程度想像通りなのですが、甘いです。とても甘い。カシスが効いてますね。カシスベースのカクテルにとても近い感じです。

こんなビールもあるんだ、てゆう面白さはあったものの、まあ1回飲めばいいかな、てのが僕の正直な感想です。でもビール苦手な方にはいいかもしれませんね。

世界にはいろんなビールがあるんですねー。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

ドラフトワン (サッポロ)

キレ味、あざやか!

オリオンの糖質ゼロ、ゼロライフを飲んだよ!

しっかりおいしい、糖質ゼロ。

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly