ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

      2014/02/14

ベルギー産のフルーツビールです。

IMG 3270

ビールの味の表現で、「フルーティー」というのをよく目にします。

僕の大好きな「小麦のビール」とかは、そういう味の表現をされることが多いので、僕的にはこの「フルーティー」という言葉は、好みのビールを見つけるちょっとしたキーワードだったりもします。

そんな中、「フルーティー」では飽き足らず、「フルーツビール」まで突き抜けてしまったビールを今回はご紹介します。

ブリュッセル・レッド・フルーツ

IMG 3271

ベルギービールです。国旗が描かれているのは国土の形?なのでしょう。そういえば関係ないですけど、日本列島に被せて国旗描く、てあんまり見ないなあ。

IMG 3272

ラベルからして、フルーツ盛りだくさんです笑

IMG 3273

ふむふむ、能書きを読みませう。

ホワイト・ビールのカシス、ブルーベリー、ラズベリー、チェリーの天然ジュースをふんだんに加え、なめらかな味に仕上げられています。クリーミーな泡はとっても可愛いピンク色をしたフルーツ・ビールです。

使われているフルーツはベリー系ですね。アルコール分も3.2%とかなり優しめです。

IMG 3274

注ぎました。泡はクリーミーというよりは、パチパチしてます。

IMG 3277

赤いです。シャア専用?

IMG 3276

いただきます。

ある程度想像通りなのですが、甘いです。とても甘い。カシスが効いてますね。カシスベースのカクテルにとても近い感じです。

こんなビールもあるんだ、てゆう面白さはあったものの、まあ1回飲めばいいかな、てのが僕の正直な感想です。でもビール苦手な方にはいいかもしれませんね。

世界にはいろんなビールがあるんですねー。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

オリオンの糖質ゼロ、ゼロライフを飲んだよ!

しっかりおいしい、糖質ゼロ。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly