銀河高原ビールアメリカンペールエール

      2014/02/14

大人買いしちゃおっかなあ?

IMG 2846

Fackbookを眺めていたら、TLにこんな告知が流れてきました。

首都圏在住の皆様に朗報です。明日12月11日(火)よりスリーエフで「アメリカンペールエール350ml缶」を数量限定販売いたします。(取扱い店舗は4割です。)当面販売計画が立っていないので「大人買い」はいかがですか?

via: 銀河高原ビールFackbookページ

「銀河高原ビール」大好きです。ちょっと高めのお値段ですが、どれも美味しくてハズレがありません。

この『アメリカンペールエール』も、僕は発売当初の9月頃に一度飲みました。トップの画像はそのときのもので、このときは確かサークルKサンクスで購入したような……。

Facebookページの引用の通り、今回はスリーエフのみの地域限定数量限定で再発売、とのこと。スリーエフって、東京近郊にしかないっぽい……。「首都圏在住」と書かれているのはそーゆうことなんですね。東京住んでてよかったー!

この前飲んだときは、めちゃめちゃ美味しいなあと思ったくせに、ついついブログで紹介しそびれてしまっておりました。改めてこの機会にご紹介します。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

IMG 2878

銀河高原ビールはラベルのデザインもいつもカッコよくて大好きです。今回は紺地に赤と緑。どことなく渋い感じが素敵です。てかばっちりクリスマスカラーになってますね。発売は9月でしたから意識したわけではないのでしょうが、ロゴもトナカイですし、だから今再発売なのかな?

IMG 2879

色からしてもうゼッタイ美味いに決まってる、て感じの黄金色。

IMG 2880

泡も素晴らしくクリーミー。

IMG 2881

香りはフルーティーな感じなので、甘みがあるのかなあと思いきや、しっかりとした苦みがあって不思議な感じです。口当たりも良いですし、不思議な感じを確認したくてスイスイ飲んでしまって、気づいたときには「あれもう終わり?」みたいになってしまいます。めちゃめちゃ美味い!もっと飲みたい!そんな気分。

数量限定てのもありますし、2本以上買うといいかもしれません。

エントリ書いてたらまた飲みたくなってきました。うちの近くスリーエフあったかな?

銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

ゴールワーズ10トリプル・ブロンド (ベルギー) を飲んだよ!

一番新しいゴールワーズ!

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly