銀河高原ビールアメリカンペールエール

      2014/02/14

大人買いしちゃおっかなあ?

IMG 2846

Fackbookを眺めていたら、TLにこんな告知が流れてきました。

首都圏在住の皆様に朗報です。明日12月11日(火)よりスリーエフで「アメリカンペールエール350ml缶」を数量限定販売いたします。(取扱い店舗は4割です。)当面販売計画が立っていないので「大人買い」はいかがですか?

via: 銀河高原ビールFackbookページ

「銀河高原ビール」大好きです。ちょっと高めのお値段ですが、どれも美味しくてハズレがありません。

この『アメリカンペールエール』も、僕は発売当初の9月頃に一度飲みました。トップの画像はそのときのもので、このときは確かサークルKサンクスで購入したような……。

Facebookページの引用の通り、今回はスリーエフのみの地域限定数量限定で再発売、とのこと。スリーエフって、東京近郊にしかないっぽい……。「首都圏在住」と書かれているのはそーゆうことなんですね。東京住んでてよかったー!

この前飲んだときは、めちゃめちゃ美味しいなあと思ったくせに、ついついブログで紹介しそびれてしまっておりました。改めてこの機会にご紹介します。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

IMG 2878

銀河高原ビールはラベルのデザインもいつもカッコよくて大好きです。今回は紺地に赤と緑。どことなく渋い感じが素敵です。てかばっちりクリスマスカラーになってますね。発売は9月でしたから意識したわけではないのでしょうが、ロゴもトナカイですし、だから今再発売なのかな?

IMG 2879

色からしてもうゼッタイ美味いに決まってる、て感じの黄金色。

IMG 2880

泡も素晴らしくクリーミー。

IMG 2881

香りはフルーティーな感じなので、甘みがあるのかなあと思いきや、しっかりとした苦みがあって不思議な感じです。口当たりも良いですし、不思議な感じを確認したくてスイスイ飲んでしまって、気づいたときには「あれもう終わり?」みたいになってしまいます。めちゃめちゃ美味い!もっと飲みたい!そんな気分。

数量限定てのもありますし、2本以上買うといいかもしれません。

エントリ書いてたらまた飲みたくなってきました。うちの近くスリーエフあったかな?

銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

あなたの知らない、ドライが生まれた。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

秋だけの限定醸造。

キリン一番搾りの限定醸造!小麦のうまみを飲んだよ!

キリン一番搾りの限定醸造「小麦のうまみ」を飲みました。醸造家の腕が鳴っている。んだそうです笑。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly