浅草つるやのうな重を弁当で食す!

      2014/02/13

贅沢すぎるお弁当です。

IMG 3311

うなぎ、大好物です。

「最後の晩餐」、人生最後に食すものって何が良いかなあて考えたとき、うなぎはその第1候補ですね。

すでに数が減ってきて値段も上がってきているうなぎ、僕はあと何年くらい生きるのか分かりませんが、僕が死ぬ頃にはきっと超高級食材になってるんじゃないかと思っています。最後くらいはちょっと良いもの食べたいですし、「最後の晩餐」にふさわしいんではないでしょうか。なんて、食べられなくなってたら悲しいなあ。

それくらいうなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

「つるや」のうな重

何やら注意書き的な紙が入っております。

IMG 3312

お弁当が冷めた場合

  • ご飯を丼等に移し1〜2分程レンジで温めます。
  • うなぎはフライパン等に並べ、日本酒をひたひたに注ぎ、日本酒がなくなる程度まで蒸し焼きにします。
  • 最後にお好みでタレをかけてお召し上がり下さい。

ひたひたに!

お弁当の食べ方にもこだわりを感じます。てかこの方法はスーパーとかで買ってきたうなぎを温めるときにも使える技なんではないでしょうか。

まあちょっとだいぶお腹すいてたんで、今回はこの一手間は掛けずにまとめてレンチンしちゃいましたごめんなさい。

IMG 3310

うなぎとお新香。お好みでタレと山椒。

山椒はふりましたが、タレはほとんど追加しませんでした。何でも薄味が好みなので、かかってるだけで充分でした。

IMG 3309

レンチンだけでも充分美味しいです。うなぎの味を存分に堪能できます。あー写真見てるだけでまた食べたくなってきました。

お弁当ではなくて、いつか本店でも食べてみたいです。

お店の情報

関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

マグロマート ハンチカ (中野・新井薬師前) マグロのあらゆる部位を食べまくる!

マグロ専門の呑み屋さん!どこを食べてもうまい!

スターバックスオリガミ® (STARBUCKS ORIGAMI®) のハウスブレンドを飲んだよ!

香り豊かなパーソナルドリップ®コーヒー!

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly