ラストスパート前のひと休み【週刊】2012CW51

      2014/02/13

2012年12月15日〜21日を振り返ります。

IMG 3356

新宿東急ハンズ内にありますモレスキンアトリエへ行ってきました。小規模ながらけっこういろいろあって楽しかったです。詳細はそのうち書きたいと思います。

読書

  • 読了: 2冊
  • ページ数: 509頁 (73 頁/day)

週2冊くらいが今の僕にはちょうどいいペースみたいです。読んだ本はこちら。

瞑想、なかなか奥が深いです。さっそく実践中ですが、かなり楽しいです。

もう文句なしで今年読んだ本の中でNo.1の面白さでした。これまで読んだ伊坂幸太郎さんの作品の中でも一番ですね。

気になる本

最近は理工書熱が高まっています。再読したい本だったりずっと積読してる本だったりもけっこうあるんですが、魅力的な新刊も多くて悩みます。

気になる論文

Optical Motion Control of Maglev Graphite – Journal of the American Chemical Society (ACS Publications)

面白そうですですが、磁気と光は難しいからなあ。

Phys. Rev. B 86, 214507 (2012): Synthesis and physical properties of metal-doped picene solids

ピセン超伝導、どれくらい進展してるのでしょう。

気に入った記事

全iPhoneユーザーに教えてあげたいGoogleマップを使いこなす10個の覚え書き! | 男子ハック

Googleマップアプリ、圧倒的に便利ですね。

10分でできるMacの大掃除。5つのメンテナンスで爽快な年越しを。 | あなたのスイッチを押すブログ

定期的にやりたい。

R-style » 気をつけたければ…

「以後、気をつけます」

というセリフを聞くと、心の中の意地悪な悪魔がフォークを片手に叫び始めます。

「気をつけるって、どうするの?一体何をするの?」

と。

すごいよくわかります。じゃあどうするの、という話。

[ま]1つのGmailアドレスで複数のTwitterアカウントを登録する方法 @kun_maa – [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これは知らなかったなあ。便利な小技です。

Bookeep — iPhone連動クラウド資産管理サービスが気になる!無料! | No Second Life

なかなか良さげなサービスです。

テザリング時に気をつけたい通信量の計測に便利なアプリ「通信量チェッカー」 | 男子ハック

どれくらい使ってんのかなあと思って試しに計ってみたら、ぜんぜん使ってなくてびっくりしました。テザリングやっても余裕な予感。

メジャー帰りの契約、高額すぎないか – 阿部珠樹のスポーツ観戦力向上講座 – Yahoo!ブログ

いわゆる大物メジャーリーガーもけっこう来るみたいですが、元取れるんですかねえ……。

今週のエントリ

まとめ記事1本だけでした。寂しい。

だいぶ遅れて 週刊こーた 2012CW50

時間をうまくやりくりして、書く時間を確保しないとですね。

人気のエントリ

5位: 数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【食べた】フレッシュネスバーガー

4位: 【買った】真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!【ぬいぐるみ】

3位: 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

2位: 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

5〜2位までは常連の人気エントリ。

1位: 銀河高原ビールアメリカンペールエール 首都圏のスリーエフにて数量限定で再発売

銀河高原ビールさんの公式Facebookページで取り上げていただき、たくさんの方に読んでいただけました。でも再発売してからはまだ飲めてないってゆう……。

まとめと目標

2012年もあと1週を残すのみ。最後の週は初心に帰って1日1エントリのペースを目標にがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

no image

週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペース

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly