「Evernote スマートノートブック by Moleskine」を買ったよ!

   

MOLESKINE meets Evernote.

先日行った「Moleskineアトリエ」で買ってきた「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」をご紹介します。僕にとってはじめてのモレスキンです。何か、緊張する!

購入したのは、スクエアード (方眼) のラージサイズ。¥3,150です。

IMG 3362

包装を脱がせる前にじっくりと撮影しましょう。

IMG 3363

裏側も。

IMG 3370

そして開封です!革感がすばらしい。

IMG 3371

Evernoteの象さん素敵です。

表紙をめくると……。

IMG 3372

噂に聞きし例のやつです。「失くしたときはここに連絡してね。お礼は○○よ」。カコイイ!何て書こうかなあ?

IMG 3373

さりげない感じで書かれてる「MOLESKINE®」の文字。いちいちカッコイイ。

IMG 3374

裏側はこんな感じ。

Evernoteプレミアムアカウントが3ヶ月無料になるコード (黒線のところ) とかが書かれてて嬉しい。というかこれがこのモレスキン購入に踏み切った理由の1つだったりします。

IMG 3376

こっち側はバインダーみたいになってて……。

IMG 3375

中に説明書とかシールとかたくさん入っております!このシール使ってEvernoteに取り込んだりとかするっぽいです。

んで記念すべき最初の1ページ目には……。

IMG 3379

何書いていいかわからんかったので、Evernoteの象さんを描いてみましたー!ヘタ!何かヘン!怖い!

絵とか描いたの何年ぶりだろ。それほどまでテンションを上げてしまう初モレスキンの破壊力恐るべし。

大好きなEvernoteとのコラボとはいえ、取り込んだりとかはあんまり考えず、当面は独立したアナログツールとして使っていこうと思っています。

アナログノート自体まともに運用するの久しぶりなので、どんな感じになっていくのか自分でも想像つかなくてドキドキワクワクしています。

最初っから気合い入れると、「書く」ことに対する心理的なハードルが上がっちゃって書けなくなりそうなので、あんまり気張らずに、でも大事に使っていきたいです。

使い方とかの情報

使い方の詳細は、公式HPに分かりやすくまとまっています。

MOLESKINE モレスキン 「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」使い方・FAQ

オンラインショップで購入もできます。

僕が購入したもの以外では、ルールド (横罫) やポケットサイズがあります。

Evernote スマートノートブック by Moleskine

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

LogitecのLightningケーブル / Apple認証だよ

純正のLightningケーブルが壊れてしまったので、新たに購入しました。

[買った]ScanSnap S1500M × Evernoteのキャンペーンがステキすぎる

買っちゃいました。

no image

[App] Analytics StatsWidget / Google Analyticsをバッジ表示で無意識アクセス解析のススメ [iPhone]

iPhone × Google Analytics! Analytics StatsWidget 1

【App】巨匠気分が味わえる!?画像加工アプリ『ColorSplash』【iPhone】

天国と地獄。

no image

[App]FastCheckinでfoursquareのチェックイン問題が解決しそう

チェックイン! FastCheckin 1.1(¥85) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販

文房具カフェ2歳のお誕生日会で買ってきた「白い帆布のペンケース」大人の鉛筆セットだよ

オフィシャル会員限定販売!大人の鉛筆セットだよ!

ご当地キューピーてあるけどまさか自分の大学限定のが出るとは【買った】首都大学東京限定キューピーストラップ

光の塔!

no image

3.11震災から1年【App】Smile by Inoue Takehiko【iPhone】【iPad】

あれから1年。 Smile by Inoue Takehiko 1.0.0(無料) カテゴリ: ライ

Moleskineアトリエ@東急ハンズ新宿店に行ってきたよ!

新宿東急ハンズ内にあります、モレスキン関連商品の専門店「Moleskineアトリエ」へ行ってきました。文房具好きには堪らない空間です。

料理初心者は手動のミルを使うべし!プジョー (PEUGEOT) のペッパーミルを買いました

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly