走り納め 30歳からはじめたランニングログ 2012CW52

      2013/01/05

2012年12月22日〜28日のランニングを振り返る。2012年最後のランニングログなので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標にも軽く触れよう。

今週のRUN

2012122980259

  • 出走回数: 3 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 / 1RUN : 22.07 km / 3.15 km/day / 7.36 km/RUN
  • 平均ペース: 5’59” /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 174 kcal/day / 405 kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 9,690 歩/day

右足首が痛かったり異常に寒かったりで、出走回数は3回と少なめ。新年からはあんまりサボらず走りたい。

2012年全体では、つい今しがた走ってきたのも加えて79ランで453.8 kmだった。ランニングを始めたのが9月からで、どれくらい走れるかは全くの未知数だったが、ひとまず未だに続けられていることが自分的にはけっこう凄いことだったりする。500 kmには届かなかったが、それは今後の目標にしよう。

というわけで2013年は、今年と合わせて2,000kmを突破することを目標にする。1年間だと1,500 kmちょっと。1ヶ月に換算すると130 kmで、今までもこれくらいは走っていたので、サボらず続ければ決して難しい数字ではない。

それともう一つ。公的なマラソン大会に一度出場してみたいな。距離は短くても良いので (というかフルマラソンとかはまだ無理だろう)。それは来シーズンかなあ。

そんなことよりもまず最初の目標は、明日「初日の出ラン」に出走したい。早起きできるかな。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 220 回 / 31 (20 〜 40) 回/day
  • 腕立ての総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 220 回 / 31 (20 〜 40 ) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 330 回 / 47 (30 〜 60 ) 回/day
  • 背筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 115 回 / 16 (10 〜 25) 回/day
  • 瞑想 : 15分 x 2セット

瞑想の回数はもう少し増やしたい。

食事

IMG 3400

クリスマスは唐揚げで。

IMG 3401

金目の刺身。

IMG 3410

会津地鶏の卵。卵かけごはんにしていただきました。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 2.1 杯/day (1 〜 4 杯)
  • ビール (最小 〜 最大) : 1.0 杯/day (0 〜 3 杯)

寒いとビール飲みたいって気分にならない。

カロリーと体重

IMG 3425

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 2,052 (1,879) kcal
  • 朝: 385 kcal
  • 昼: 624 kcal
  • 夜: 973 kcal
  • おやつ: 70 kcal

夜は外食が多かった。ちょっと食べ過ぎ。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 52.7 (52.0 〜 53.2) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 13.5 (12.4 〜 14.2) %

年末だから忘年会が多くて、なんてことは全くなくてむしろほとんど参加していないのだが、なぜか外食が多くてついつい食べ過ぎてしまっている。それでちょっと太ってきてしまった。

走っていないのも原因のひとつ。燃やさないとね。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 8時間34分 (7時間41分 〜 10時間27分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 7:12 (5:31 〜 8:10)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い): 22:37 (21:04 〜 24:19)

あいかわらずの寝過ぎ。冬眠?

まとめと目標

ランニングに関しては上述した通り。とにかくサボらず続けていきたい。

他では、

  • 睡眠の改善。7時間くらいの睡眠時間で朝活しっかりやる。
  • もう少し痩せる。というか筋力をつける。1年後に50kg & 10%。
  • 瞑想をもっとやる。なるべく毎日。

てところかな。

2013年もたくさん走るぞお。

 -RUN

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ビルドアップ走に挑戦してみたので、いろいろと考察してみようと思う

タイムアップに有効なビルドアップ走を実践してみました。結果をまとめるついでにいろいろと考察してみようと思います。

休足週間 30歳からはじめたランニングログ 2012CW46

今週はランニングお休みです。

アディダスのランニングボトルポーチを購入!給水の悩みを解消できそう!

ランのおともに。

5kmからの加速 30歳からはじめたランニングログ 2012CW49

2012年12月1日〜7日のランニングログです。メインのコースを7.5kmくらい走るコースに変更しました。5kmからのペースアップが今の目標です。

祝100出走!600kmも到達! 30歳からはじめたランニングログ 2013CW6

2013年2月2〜8日のランニングログ。良いペースでいろいろうまくいった今週。こういう週は振り返るのも楽しいです。

ゲルカヤノ21 (GEL-Kayano 21) 3代目のシューズはアシックス (ASICS) だよ!

ランニングシューズを新調しました。3代目は王道アシックス (ASICS) のゲルカヤノ21 (GEL

速く走れるようになってきた! 30歳からはじめたランニングログ 2012CW44

一人黙々と走ってるのもちょっと寂しくなってきたので、ここらでランニングのまとめエントリを週刊で書いていこうと思います。

またまたサボりウィーク 30歳からはじめたランニングログ 2013CW8&9

2013年2月16日〜3月1日のランニングログ。最近猛烈にサボり気味でまずいです。

軽めのランニング再開 30歳からはじめたランニングログ 2012CW47

ランニング再開です。

ルナグライド+5 (Nike) 2代目のランニングシューズもナイキだよ!

安定感抜群のルナグライド、二足目。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly