Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

      2014/02/14

人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。

IMG 3422

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlor (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。

場所は新宿マルイアネックスのB1F。映画館のバルト9が入ってるビル、というとわかりやすいだろうか。

このビルはけっこうよく来るのだが、地下にこんな広大で居心地のいいスペースがあったとは、今まで気づかなかった。

IMG 3411

かなり広い店内。レンガ造りと巨大な本棚が目を引く。ソファー席なんかもあっておしゃれ。

店内にはかなりの数の本や雑誌があって、自由に閲覧できるようになっている。本好きにはたまらない。

僕の大好きな理工書も、数は少ないものの啓蒙書的なものが何冊か置いてあった。写真は撮りそびれたが、ちょうど今読んでいる『フェルマーの最終定理』と『これが物理学だ!』がちゃんと置かれていたのは嬉しかった。

IMG 3420

昼間は明るかった照明も、17:30を過ぎると暗くなってバーな雰囲気に。

IMG 3413

お皿もおしゃれ。

IMG 3412

ブルックリンラガードラフト。生はここでしか飲めないらしい。うまい!

IMG 3418

冬季限定のブルックリンウインターエール。注いでから撮ればよかった。

IMG 3414

定番のミックスナッツ。

IMG 3415

自家製ビーフジャーキー。間違いない。

IMG 3416

ペペロンチーノ。

IMG 3421

締めのマルゲリータ。

ビールはもちろんのこと、食事もかなり美味しかった。

カフェでありバーでもあり、しっかりとした食事も出来る。一人でも大人数でも入れて、シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じ。

WiFiも自由に使えて作業するのにも最適。本もたくさんあるし、隣の席が近いのがちょっと気になるかなあというくらいで、その気になれば一日中いられそう。

新宿の中心からはちょっと離れてるせいか、ざわざわとした喧騒の中でも妙な落ち着きがあって、何となく居心地のいい面白い空間。また来たい。

はじめようおしゃれカフェ巡り

『Brooklyn Parlor』を訪れたのは2012年末だった。今年2013年は、他にもこんな感じのおしゃれでカッコいいカフェやバーをいろいろ巡ってみたいなあと思っている。僕自身そういうことをやってみてもいいかなと思える年齢になってきたことだし。

といっても次はいつどこに行こうかなんてことは全く決めていないのだが……。月イチくらいで巡れたらいいかなあ、というささやかな目標のもと、フラフラッと行きたい。

かなりの不定期になりそうだが、行った先をこのブログでもご紹介できたらなあと思っている。

お店の情報

Brooklyn Parlor | 人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

よなよなビアキッチン (赤坂)

ニッポンのビールをヤバくする。

糧 RYO (練馬・江古田)

土鍋で炊いたごはんと、手づくりおにぎり。

マイベストグルメ!2014

2014年も、たくさんの「美味いもん」をいただきました。

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

果実感も飲みごたえも、ストロング!

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

味も雰囲気もオリエンタル。

焼肉料理 中野苑 (中野・新井薬師)

昔の味そのまま。

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly