新年スタート【週刊】2013CW1

      2014/02/13

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

IMG 3446

ランニングログでも書いた通り、今年最初の重要タスク、初日の出ランを無事達成。

初日の出見たことなんて、これまでの人生であっただろうか。ちょっと思い出せないなあ。

いずれにしても、とても気持ちよかった。今年も良い年になりますように。

読書

  • 読了: 0冊
  • ページ数: 327頁 (47 頁/day)

おっと、1週目からいきなり読了0冊とは。何冊か並行して読んでるからかなあ。

気になる本

『Number』での連載をまとめたということなので、雑誌掲載時に結構読んでるのかもしれないが、改めてまとめて読んでみたい気もする。

気になる論文

Optical-field-induced current in dielectrics : Nature : Nature Publishing Group

Controlling dielectrics with the electric field of light : Nature : Nature Publishing Group

同一グループの2報。光が絡むと難しいのだが、面白そうなので読んでみたい。

Negative Absolute Temperature for Motional Degrees of Freedom

Negative Temperatures?

『Science』より。負の絶対温度?

気に入った記事

ブレイク寸前? 新しい習慣づくりを支援してくれるサービス、Lift | Lifehacking.jp

早速使い始めた。なかなか良い感じ。

R-style » 習慣力・力

習慣化には、意志よりも仕組みが大事。

今週のエントリ

4エントリ。まとめとTV放送の紹介、て意識したわけでもないのに何だかお正月らしい構成となった。

2013年の初笑いはチャップリン!【TV】【映画】

走り納め 30歳からはじめたランニングログ 2012CW52

2012年ありがとうございました! 週刊こーた 2012CW52

MIT白熱教室【TV】これが物理学だ!

人気のエントリ

5位: 【買った】真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!【ぬいぐるみ】

4位: 「Evernote スマートノートブック by Moleskine」を買ったよ!

3位: 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

2位: 2013年の初笑いはチャップリン!【TV】【映画】

1位: 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

チャップリン映画のエントリをけっこう読んでいただけたのは嬉しいかぎり。映画自体は録画したものの、まだ観れていないのだが……。

まとめと目標

本を読もう。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ありがとう横浜マラソン【週刊144】(2015/3/14-20)

今週のまとめです。横浜マラソンに参加しました。楽しかったー!

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

1年ぶりの発熱【週刊075】(2013/11/16-22)

風邪でしんどかった今週のまとめ。

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

初夏の食べ物が美味しい【週刊101】(2014/5/17-23)

夏らしい食べ物をいろいろ食べた、今週のまとめです。

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly