一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

      2014/02/13

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。

IMG 3452

今更ながら初詣の写真。近所の新井薬師。今年は豆まき誰が来るのかなあ。

ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。

まだまだ道のりは現在進行形で続いているのだが、とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

前回の『週刊』から途絶えてしまったので、再開も『週刊』から。

この『週刊』は個人的な週次レビューも兼ねているので、どうもやっておかないと調子が狂ってしまうのだ。

1週分サボってるので今回はまとめて2週分。といってももう今週 (CW4) の終わりも近いので、軽めにしておこう。

読書

  • 読了: 3 + 0 冊
  • ページ数: 501 + 160 頁 (56 + 18 頁/day)

たくさん読んだCW2、ペースが落ちたCW3。分厚い本を読みはじめたのもペースが落ちた原因かな。

再読。2度目でも面白さは全く薄れず。

一度読んだ好きな作品を読み返して、いろいろ再発見していくのも面白いなあ。

ライフハック系2冊。どちらもサクッと読めて、とてもタメになった。

気になる本・論文 / 気に入った記事

気になるシリーズはお休み。

今週のエントリ

CW2の前半に3エントリ。

ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor) 【cafe】新宿三丁目のおしゃれカフェに行ってきたよ!

初日の出ランと目標の上方修正 30歳からはじめたランニングログ 2013CW1

新年スタート 週刊こーた 2013CW1

人気のエントリ

5位: 【買った】真珠の耳飾りのミッフィーが我が家にやってきた!【ぬいぐるみ】

4位: 2013年の初笑いはチャップリン!【TV】【映画】

3位: 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

2位: MIT白熱教室【TV】これが物理学だ!

1位: 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

2位の番組、メチャメチャ面白くてオススメ。

まとめと目標

というわけで、来週 (今週?) からゆるゆると再開していきます。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アンバランス【週刊024】(2012/6/24〜30)

新しいMBA欲しい熱が日に日に高まってきてますこーた ( @cota1Q82) です。なんでもキーの

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

映画4連発と風邪【週刊121】(2014/10/4-10)

映画に行きまくっていたら、ちょっと微熱が出てしまいました。季節の変わり目、体調管理に気をつけないと、

麻布十番散歩【週刊100】(2014/5/10-16)

麻布十番に初上陸。楽しいお店がいっぱいでした。

復活第2弾!【週刊】2012CW46

2012年11月11〜17日を振り返ります。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

コタノトが3歳になりました【週刊135】(2015/1/10-16)

ブログ開設からちょうど3周年を迎えた、今週のまとめです。

名画座デビュー【週刊141】(2015/2/21-27)

映画に食に、盛りだくさんだった今週のまとめです。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly