よなよなエール

      2014/02/14

久しぶりに飲んだよ。

IMG 2821

『よなよなエール』。僕の中では、間違いなく何度でも飲めるうまいビール、て位置づけ。久しぶりに飲みたくなったので買ってきた。

何度か飲んでいるので、すでに取り上げてたかなと思ったが、どうやら毎回機会を逸していたようだ。飲みやすすぎて、紹介せずに通り過ぎてしまってたみたい。ごめんよ。

IMG 2822

毎回目を引く『AWARDS受賞』のラベル。これってなに受賞してんだろ、て毎回気になってたんだけど、裏面にしっかりと書いてあった。(「円筒」型の缶に対して「裏面」というのも変だが)

世界3大ビール品評会のひとつ「インターナショナル・ビア・コンペティション」の「アメリカンペールエール部門」で、世界初の8年連続金賞を獲得しました。

すごい!どれくらいすごいことなのかはよくわからないけど、こんだけ連続して何かしら獲得してるってのは、とにかくすごい!他でこんなに長い連続記録っていうと、思い浮かぶのはイチローくらいだ。まさにビール界のイチロー、てイチローは『一番搾り』か。

IMG 2823

味の説明はこんな感じ。

艶やかな琥珀色、最高級アロマホップが織り成す柑橘系を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦みが特徴です。貴方にも飲んでもらえる日を待っていました。

僕も待ってましたよ。

IMG 2825

てわけで飲みませう。琥珀色が素晴らしい。

IMG 2826

泡も細かい。

IMG 2827

いただきます。

もう爽やかで飲みやすすぎる上に、コクや苦みもしっかりと感じることができて、最高にうまい。ちょっと贅沢な値段だし味わって飲みたいところなのだが、すいすい飲んでしまって気づいたら無くなっている。とても危険なビール。

もう一杯飲みたいなあ、毎回そんな風に思ってしまうビールである。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

リニューアルした一番搾りスタウト (キリン) を飲んだよ!

一番搾り製法が引き出す、深いコクと華やかな香り。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly