よなよなエール

      2014/02/14

久しぶりに飲んだよ。

IMG 2821

『よなよなエール』。僕の中では、間違いなく何度でも飲めるうまいビール、て位置づけ。久しぶりに飲みたくなったので買ってきた。

何度か飲んでいるので、すでに取り上げてたかなと思ったが、どうやら毎回機会を逸していたようだ。飲みやすすぎて、紹介せずに通り過ぎてしまってたみたい。ごめんよ。

IMG 2822

毎回目を引く『AWARDS受賞』のラベル。これってなに受賞してんだろ、て毎回気になってたんだけど、裏面にしっかりと書いてあった。(「円筒」型の缶に対して「裏面」というのも変だが)

世界3大ビール品評会のひとつ「インターナショナル・ビア・コンペティション」の「アメリカンペールエール部門」で、世界初の8年連続金賞を獲得しました。

すごい!どれくらいすごいことなのかはよくわからないけど、こんだけ連続して何かしら獲得してるってのは、とにかくすごい!他でこんなに長い連続記録っていうと、思い浮かぶのはイチローくらいだ。まさにビール界のイチロー、てイチローは『一番搾り』か。

IMG 2823

味の説明はこんな感じ。

艶やかな琥珀色、最高級アロマホップが織り成す柑橘系を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦みが特徴です。貴方にも飲んでもらえる日を待っていました。

僕も待ってましたよ。

IMG 2825

てわけで飲みませう。琥珀色が素晴らしい。

IMG 2826

泡も細かい。

IMG 2827

いただきます。

もう爽やかで飲みやすすぎる上に、コクや苦みもしっかりと感じることができて、最高にうまい。ちょっと贅沢な値段だし味わって飲みたいところなのだが、すいすい飲んでしまって気づいたら無くなっている。とても危険なビール。

もう一杯飲みたいなあ、毎回そんな風に思ってしまうビールである。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly