ひっそりと1周年【週刊】2013CW4&5

      2014/02/13

2013年1月19〜25日 (CW4)、1月26日〜2月1日 (CW5) の振り返り。こちらも2週間ぶり。

Medium 2643194824

photo credit: kyz via photopin cc

2012年1月17日にスタートした当BLOG。いつの間にやら1周年が過ぎていた。忘れてた!

途中2ヶ月くらいほったらかしたり、最近はなかなか更新できなかったりもするけれど、どうにかこうにか1年以上続けることが出来ている。

今週あたりから、BLOG書きたい熱がまたフツフツと湧いてきていて、なるべく毎日更新したいなあなどという気持ちになっている。

ここ最近は、書くなら内容のあるしっかりしたエントリを書きたい、て想いが強すぎて、でもそのためにはある程度の時間が必要で、そんな時間がなかなか確保できずに結局書けない、という負のスパイラルにハマっていた。

本末転倒。

しばらくは未完成でもいいからポストすることを心がけようと思う。1日1時間をBLOGのために。それくらいなら何とか時間も作れるだろう。

読書

  • 読了: 1 & 1 + 1 冊
  • ページ数: 284 & 461 頁 (41 & 66 頁/day)

書籍版には書籍版の良さがあるものの、やはり映像を観る方が感動は大きいと感じた。

伊坂さんの小説は面白いからすぐ読み終わってしまう。

プラス1はマンガ。映画化されるみたいだけど、だいぶ飽きてきたなあ。面白いんだけどね。

気になる本

物性系の啓蒙書って、ありそうであんまりないんだよね。これは僕的にドストライク。

続編が出てしまったので、ずっと積読していた『重力とは何か』を焦って読み始めたところ。

一旦はスルーしようかと思っていたが、シゴタノ!の紹介エントリ読んでたら、やぱ読みたい!て気になってきてしまった。

気になる論文・気に入った記事

溜まりすぎちゃったので、お休みしてリセット。

今週のエントリ

まとめエントリ以外もジワジワ書いていきたい。

一山越えて再開 週刊こーた 2013CW2&3

サボり気味 30歳からはじめたランニングログ 2013CW2&3

人気のエントリ

5位: 【備忘録】get_the_dateで「月」を英語表記に変更する方法【WordPress】

4位: [食べた]日本酒好きの彼にピッタリ!山田錦使用純米大吟醸チョコレートボンボン

3位: MIT白熱教室【TV】これが物理学だ!

2位: 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300

1位: 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

常連に混じって日本酒チョコが。去年のバレンタインデーの頃に書いたエントリ。季節物は1年経つとまた読んでもらえたりするんだなあ。

まとめと目標

淡々と毎日更新、いつまで続くかな。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

クラシック開幕とユタカさん【週刊096】(2014/4/12-4/18)

サボり癖から脱却すべく、もりもり走った今週のまとめです。

習慣を作るにはちょっとずつでも毎日続けると良い【週刊045】(2013/4/13-19)

2013年4月13〜19日を「週刊こーた」で振り返ります。今週はほとんど家に引き籠もって、習慣にしたいことをコツコツとやっていました。ちょっとずつでも毎日続けていると、リズムが出てきたり課題が見えてきたりします。

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

秋の花粉症?【週刊071】(2013/10/19-25)

飲みに出かけて、あとは引き籠もってたら花粉症疑惑。

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

横浜マラソン直前視察!【週刊143】(2015/3/7-13)

いよいよフルマラソン直前となった、今週のまとめです。緊張してきた!

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly