一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

      2014/02/14

ギブミーチョコレート。

バレンタインが近いということもあってか、1年ほど前に書いた山田錦チョコレートボンボンのエントリに、ここ数日けっこうアクセス頂いてて、ありがたい限りである。

去年は日本酒だったので、今年はビールのチョコを、てわけでもないのだが、せっかくのタイミングなのでご紹介。

キリンの工場見学

ビール工場見学、てのは最近ではいろんなビール会社がやってて、行った人に話を聞くと、かなり楽しいらしい。にわかビール好きとしてはどっか1度くらい行ってみてーなあと思っている今日この頃である。

そんな僕を差し置いて、家族がひと足先に、横浜のキリンビール工場見学へ行ってきたそうだ。いつの間に。

取り残された僕を不憫に思ったのか、お土産を買ってきてくれた。ありがたい。けどビールじゃねえんだ。

一番搾りビールゼリーチョコレート

キリンの看板商品『一番搾り』とチョコをコラボさせてしまったみたい。

「普通の」ビールの中では『一番搾り』が最強にうまいと思っている僕としては、これはとっても気になる。どんな味なんだろ?

IMG 3475

ビールゼリーチョコレートって、キーワード多すぎて一瞬「ん?」てなる。

IMG 3476

工場見学限定販売!限定と付くと、ついテンションが上がってしまうくらいにはミーハーである。

IMG 3478

裏面に解説。説明しよう。

スイートチョコにビールのゼリーを詰めました。ビールゼリーのうま味と、香り高いチョコレートが素敵なハーモニーを奏でます。ビールとチョコレートがつくり出す味覚をお楽しみください。

図まで付いててとてもわかりやすい。とても。

IMG 3479

開けた!おおー!!壮観な眺め!

IMG 3480

かわえー。おなじみのラベルがかなり忠実に再現されている。

IMG 3481

剥いた!いやん。

いただきます。

うまい。普通にチョコレートとしてうまい。ビールのうま味は…、うーん、残念ながらあまり感じられなかった。ハーモニー奏でられなかった。

それでもチョコとしてはホントに美味しい。もしかしたらビールゼリーが隠し味的な感じで効いてるのかもしれない。

というわけでビール工場でしか手に入らないので、バレンタインに配ろうと思うとかなり手間がかかるわけだが、工場見学楽しいらしいし、行ったついでに買ってきて、てのはいかがでしょう。

僕としては、チョコを買ってきていただくよりは、ビール工場へ一緒に連れてって下さる方、募集中です。

工場見学の情報

横浜以外にも全国各地にある模様。行きたい!

KIRIN_キリングループの工場へようこそ!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly