一番搾りビールゼリーチョコレートを食べた!工場見学限定だよ!

      2014/02/14

ギブミーチョコレート。

バレンタインが近いということもあってか、1年ほど前に書いた山田錦チョコレートボンボンのエントリに、ここ数日けっこうアクセス頂いてて、ありがたい限りである。

去年は日本酒だったので、今年はビールのチョコを、てわけでもないのだが、せっかくのタイミングなのでご紹介。

キリンの工場見学

ビール工場見学、てのは最近ではいろんなビール会社がやってて、行った人に話を聞くと、かなり楽しいらしい。にわかビール好きとしてはどっか1度くらい行ってみてーなあと思っている今日この頃である。

そんな僕を差し置いて、家族がひと足先に、横浜のキリンビール工場見学へ行ってきたそうだ。いつの間に。

取り残された僕を不憫に思ったのか、お土産を買ってきてくれた。ありがたい。けどビールじゃねえんだ。

一番搾りビールゼリーチョコレート

キリンの看板商品『一番搾り』とチョコをコラボさせてしまったみたい。

「普通の」ビールの中では『一番搾り』が最強にうまいと思っている僕としては、これはとっても気になる。どんな味なんだろ?

IMG 3475

ビールゼリーチョコレートって、キーワード多すぎて一瞬「ん?」てなる。

IMG 3476

工場見学限定販売!限定と付くと、ついテンションが上がってしまうくらいにはミーハーである。

IMG 3478

裏面に解説。説明しよう。

スイートチョコにビールのゼリーを詰めました。ビールゼリーのうま味と、香り高いチョコレートが素敵なハーモニーを奏でます。ビールとチョコレートがつくり出す味覚をお楽しみください。

図まで付いててとてもわかりやすい。とても。

IMG 3479

開けた!おおー!!壮観な眺め!

IMG 3480

かわえー。おなじみのラベルがかなり忠実に再現されている。

IMG 3481

剥いた!いやん。

いただきます。

うまい。普通にチョコレートとしてうまい。ビールのうま味は…、うーん、残念ながらあまり感じられなかった。ハーモニー奏でられなかった。

それでもチョコとしてはホントに美味しい。もしかしたらビールゼリーが隠し味的な感じで効いてるのかもしれない。

というわけでビール工場でしか手に入らないので、バレンタインに配ろうと思うとかなり手間がかかるわけだが、工場見学楽しいらしいし、行ったついでに買ってきて、てのはいかがでしょう。

僕としては、チョコを買ってきていただくよりは、ビール工場へ一緒に連れてって下さる方、募集中です。

工場見学の情報

横浜以外にも全国各地にある模様。行きたい!

KIRIN_キリングループの工場へようこそ!

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツ ショコラミント

パリパリショコラの、贅沢ミント。

ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ

抹茶とホワイトチョコレートの初めての出会い。

浪花家総本店 (麻布十番) のたい焼き

明治四十二年創業のたい焼き。

森幸四郎 (東京駅・大丸) のどら焼き!

映画『あん』を観たら無性にどら焼きが食べたくなったので、さっそく買ってまいりました。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

ナッツの食感!

マルセイバターサンド (六花亭) ちょー大好物すぎる最強のお土産スイーツ

最強すぎるお土産。

新しくなったハーゲンダッツ・チョコレートブラウニーを食べたよ!

この誘惑に、抵抗できる?

ハーゲンダッツロイヤルカシスミルク 甘酸っぱいカシスのアクセント!

ロイヤルなひとときに、酔いしれてください。

ハーゲンダッツ ローズ 香りも味も!30周年薔薇色アイス

薔薇色のひとさじ。

マネケン (東京駅・八重洲) のベルギーワッフルを食べた!

本場のベルギーワッフル、召し上がれ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly