祝100出走!600kmも到達! 30歳からはじめたランニングログ 2013CW6

   

2013年2月2〜8日のランニングログ。良いペースでいろいろうまくいった今週。こういう週は振り返るのも楽しいなあ。

今週のRUN

2013020961157 2

  • 出走回数: 5 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 / 1RUN : 35.54 km / 5.08 km/day / 7.11 km/RUN
  • 平均ペース: 6’05” /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 278 kcal/day / 390 kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 9,712 歩/day

週の半ば天気悪かったりして走れなかった以外は、毎日キッチリ出走。雪積もらなくてよかった。カラダの状態も問題なし。良いペース。

IMG 3555

いつの間にか総出走回数が100回を越えていた。まだ100回かあ。もっと走ってる実感なんだけどなあ。

約5ヶ月で100出走、てことは週休2日よりも休み多いのか。なるべく連続して走らない日をなくして、週休1日くらいの頻度にしていきたい。

総走行距離は600kmに到達。500kmからの100kmはこれまでで最速だったんではないだろうか。気になって記録を遡ってみたら、19日間で達成していた。良いペース。これを普通に出来たら素晴らしい。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 280 回 / 40 (40) 回/day
  • 腕立ての総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 280 回 / 40 (40) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 490 回 / 70 (60 〜 80) 回/day
  • 背筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 280 回 / 40 (40) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 4セット

1週間サボらず目標値をクリアしたのは初めてかも。

スクワットは内転筋に負荷をかけるヴァージョンも追加した。他ももう少し回数増やそうかな。

食事

IMG 3507

グラタン。

IMG 3509

ポトフ。

IMG 3523

ハンバーグ。今週は洋食多かった。

IMG 3524

松前漬。数の子デカイ!

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.7 杯/day (1 〜 3 杯)
  • ビール (最小 〜 最大) : 1.1 杯/day (0 〜 2 杯)

たくさん走ると、ビール飲みたくなる。うまいビールを飲むため、てのも時として走るモチベーションだったりする。

カロリーと体重

IMG 3552

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 2,007 (1,724) kcal
  • 朝: 442 kcal
  • 昼: 701 kcal
  • 夜: 820 kcal
  • おやつ: 154 kcal

夜ちょっと食べ過ぎか。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 52.0 (51.8 〜 52.4) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 13.7 (12.8 〜 14.7) %

体重も良い感じ。振れ幅も小さく収めることができた。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 7時間42分 (7時間10分 〜 9時間31分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 5:21 (4:11 〜 7:39)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い): 21:39 (20:54 〜 22:52)

ここのところずっと懸案だった睡眠の改善に成功。

朝何をやるか、てことを具体的に決めとくことで、4時起きできるようになった。朝活のために心がけるべきことだったり気をつけてることだったり、いろいろとだいぶ固まってきたっぽい。そのうちまとめてみようかな。

まとめと目標

今週のペースはかなり理想的だった。来週も続けていきたい。

 -RUN

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ありがとうナイキルナグライド+4 ランニングシューズは1700km走るとこうなる!

初代ランニングシューズ、引退セレモニー!

アディダスのランニングボトルポーチを購入!給水の悩みを解消できそう!

ランのおともに。

速く走れるようになってきた! 30歳からはじめたランニングログ 2012CW44

一人黙々と走ってるのもちょっと寂しくなってきたので、ここらでランニングのまとめエントリを週刊で書いていこうと思います。

サボり気味 30歳からはじめたランニングログ 2013CW2&3

2013年1月5〜11日 (CW2)、12〜18日 (CW3) のランニングログ。といってもいろいろ重なってサボり気味で、あんまり走ませんでした…。

肩こり解消へ!自宅で簡単にできる正しい背筋のやり方

通っている整体で、正しい背筋のやり方を教えてもらったのでご紹介します。自宅でタオル一枚あれば簡単にできます。

ビルドアップ走に挑戦してみたので、いろいろと考察してみようと思う

タイムアップに有効なビルドアップ走を実践してみました。結果をまとめるついでにいろいろと考察してみようと思います。

月間100&年間400km到達 30歳からはじめたランニングログ 2012CW50・51

先週サボってしまったので2週分をまとめて。2012年12月8〜21日のランニングログです。月間100km & 年間400kmを達成しました!

軽めのランニング再開 30歳からはじめたランニングログ 2012CW47

ランニング再開です。

初の2時間走とその代償 30歳からはじめたランニングログ 2012CW45

まとめをさっそくサボってしまいました。

ランニング中の水分補給時には、塩タブレットもお忘れなく!

ランニングのお供に持ち歩きましょう。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly