きたなうまい中華料理店・鞍山 (中野) で食べまくる

      2014/07/17

きたなシュラン!

IMG 1537

久しぶりに地元中野の中華料理屋・鞍山に、家族5人で行って参りました。

美味い安い量多い、おまけに出てくんの早い、けどお店はちょっときたない、というまさに「きたなシュラン」的なお店です。

中華にしてはそれほど味濃くない、てのは僕好みでもあります。

鞍山

店内。まあゆうほどきたなくはないんですけどね。いつもイイ感じに空いてます。美味しいのに。

IMG 1544

まずは乾杯。青島ビール。ライトな感じ、嫌いじゃない。

IMG 1538

僕以外は紹興酒。

IMG 1542

まずはクラゲ。基本です。

IMG 1539

ブロッコリーと海老。

IMG 1541

カシューナッツ炒め。この辺も定番。間違いない。

IMG 1543

もやし炒め的な。

IMG 1545

チンジャオロース。青椒肉絲。ただただ間違いない。

IMG 1546

海鮮おこげ。いつもはあんまり頼まないけど、これはマジで美味かったなあ。レギュラー昇格か。

IMG 1547

旬の野菜的な。さっぱり系。

IMG 1550

五目炒飯。

IMG 1548

五目タン麺。麺がコシ強くて美味しい!さすが手打ち。これ単品でも食べに来たいかも。最高です。

IMG 1549

締めのジャージャー麺。

IMG 1551

美味すぎ食べ過ぎ

5人で来ると、いろんな種類をいい具合にたくさん食べれて楽しいです。

でもさすがに食べ過ぎました。二日くらい経つけどまだお腹苦しい。。

定食とかもあるんで一人とかでも入れるお店です。てか本来のメインはそっちだと思います。僕たち以外はみなさん「お一人様」でした。

あと何よりラーメン美味いです。何回か来てるけど今まで気づきませんでした。今度また一人でも行こっと。

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

最強の宅配ピザ PIZZA SALVATORE CUOMO が絶品すぎる

僕的には最強の宅配ピザ。

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly