ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

      2014/02/14

20周年、なのね。

「フレッシュネスバーガー」が創業20周年ということで、歴代人気メニューの復刻販売を展開している。創業20周年、もっと昔からあるのかと思ってた。

僕は最近「フレッシュネス好き」になった「にわか」なので、創業当時のメニューは全然知らないわけだが、何でも人気投票アンケートで復刻商品を決めているらしい。

第1弾の「メンチバーガー」は、ちょー美味そう食べたい!と思っていたのに気づいたら終わってしまっていた。残念。

第2弾は何としても食べたろ!てことで、さっそく行ってきた。

ネギミソバーガー

第2弾は「ネギミソバーガー」。大の「ネギ好き」を公言して憚らない僕としては、これを見過ごすわけにはいかない。

IMG 3573

店先にも広告が。つかこれ見て知ったんだけどね。

待ってる間にじっくり読んでイメトレ。

創業当時のおいしさを忠実に再現。

黒コショウで炒めたシャキシャキのネギとジューシーなビーフパティを、特製の甘辛い味噌ソースで仕上げた和風テイストのハンバーガー。栗かぼちゃを練り込んだ、ほんのり甘いパンプキンバンズとの相性も抜群です。

楽しみすぎる。

IMG 3574

本日はテイクアウト。

IMG 3576

おなじみのロゴ。小ぶりでかわいらしい。

IMG 3577

「BE FRESH」?何の略だろ?フレッシュたれ、的な?

IMG 3578

いただきまーす。

味噌ソースと良い感じに絡まったネギがグイグイ来る。美味しい!

ネギは大好物なのだが、ぶっちゃけ味噌味は苦手なところがあって、これはちょっとどうかなあとも思っていた。

一歩間違うと「甘辛」がただの「甘い」になっちゃうことがよくあるから味噌は難しい。

でもこの「ネギミソバーガー」は大丈夫。「甘い」要素はホントにちょっとだけ。むしろ良いアクセントになってて、それが余計に食欲をそそってバクバク食べてしまった。絶妙のバランスだ。

それとバンズがめちゃくちゃ美味い。もうこれバンズだけでもいけんじゃないかってくらいに絶品。スタンダードに出来ないのかなあ。他のバーガーだと合わないのかな。

小ぶりのサイズだし、美味すぎて一気に食べてしまったってこともあって、1個だとちょっと物足りない感じ。また食べたい!

ごちそーさまでした!

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス

関連ランキング:ハンバーガー | 中野駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

フレッシュネスバーガーの包装がハロウィン仕様になってた

トリックオアトリート!

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

氷結STRONG 宮崎産日向夏 (KIRIN)

宮崎育ちの日向夏。

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

糧 RYO (練馬・江古田)

土鍋で炊いたごはんと、手づくりおにぎり。

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

ほろにが柚子新登場!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly