RUN with… (RIP SLYME) 2年ぶりの新曲!東京マラソン2013公式テーマソングだよ!

      2014/02/15

待望の新曲!

20130214163838

RIP SLYME、2年ぶりの新曲がリリースされたので、早速iTunes Storeからダウンロード。ダウンロード配信限定楽曲。

RUN with…

RIP SLYME帰ってきたー!て心から思える素晴らしい曲。RIPはこういうノリノリでアップテンポな感じがよくハマる。

RYO-Z → ILMALI → PES → SU、て順番もいいね!つかまあどの順番でも最高だなあて思うんだけど毎回。

個人的にもかなり好きな感じの曲で、ホントに2年待った甲斐があるなあ、という感じ。

2年長かった

僕にとってRIP SLYMEは、新曲が出れば必ずチェックする、ほぼ唯一のアーティスト。シングルでも買っちゃうくらい好きなのだ。

でもここ数年は、ホントにもう辞めたのかと思うくらいめっきり活動も減ってたので、新曲出るまでホント長かった。そうか、2年も経ってたのか。

ソロ活動はけっこう目立ってて、PESやFUMIYAのアルバムは僕も聴いた。なかなかイイ感じでそれはそれで好きなんだけど、やっぱり何かしらの物足りなさみたいなものを感じてたのもまた事実。

しかも個々の活動の方向性みたいなのを見てると、すんごい個性が際立ちすぎてるというか、5人ともけっこうバラバラな方向へ進んでる感じもしてた。

5人で「RIP SLYME」として今後活動するのはなかなか難しいのかあ、なんて勝手に思い始めてた矢先だったので、「え?新曲出したの?」て感じでぶっちゃけちょっと驚いた。

つーわけで、この「RUN with…」で「やっぱ5人揃ってRIP SLYMEだよなあ」という想いを改めて再確認させてもらえた。

これが復活の狼煙になって、年内にでもアルバムとかも出してくれたら最高だなあと思うわけだが、まあ期待はしつつも気長に待とうとも思う。

走りながら聴いてみた

この「RUN with…」は「東京マラソン2013」の公式テーマソングにもなってるらしい。RIPのメンバー誰一人としてランニングやってるイメージないけどなあ、実際はどうなんだろ。

僕は大会にはエントリすらしてないし、「ちょー」のつくランニング初心者ではあるものの、日々ランニングに励む1市民ランナーでもあるので、さっそくこの曲をお供にして走ってきた。

1曲4分強、ひたすら繰り返しで40分くらい走ったので、だいたい10回くらいヘビーローテーションしたわけだが、全く飽きない!

そしてこれは部屋ん中で聴いてたときにも感じてたことだが、疾走感がハンパない!ランニングに合いまくるくらい合っちゃう曲だ。ちょっと気合い入りすぎるくらいにハマッちゃって、後半のスパートではオーバーペース気味になってしまうほどだった。

「RIP SLYME」はあんまり知らなくても、ランニングやってる人にはけっこうオススメできる曲かなあと思う。

250円
(2013.02.14時点)

 App Store

posted with ポチレバ

 -買った

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly