去年の再現がいいね!【予想】第30回フェブラリーS【競馬】

      2014/02/14

もう30回目なのか。

20130216210025

今年最初のGI、フェブラリーS。しっかりと当てて幸先のいいスタートといきたいところ。

ちなみに出馬表はこちら。

競馬 – フェブラリーステークス – Yahoo!スポーツ

ところで僕はいつもYahoo!の出馬表を見ているのだが、いつになったら地方や海外の成績も掲載してくれるのだろうか。ダート馬だと地方でばっかり走ってる馬もいるので、中央の戦績だけだとまるで使いものにならないときがあって困るのだ。

地方所属馬まで載せろとは言わないので、せめて中央所属馬だけでも、地方の成績も載せてほしいものだ。

何てことを思ったのだが、最近では中央でデビューした後地方へ行って、また出戻りみたいな感じで再び移籍してくる馬もいたりするので、なかなか扱いが難しいのかもしれない。

地方の馬と言えば、今回のCMはメイセイオペラだった。けっこうカッコいい感じで好き。

そうか、地方所属のまま中央のGI勝ったのは今でもこの馬だけか。

第30回フェブラリーS予想

と、いろいろ話が脱線したところで、今回の予想である。はりきっていこう。

いきなり自慢話みたいになってしまうが、僕はフェブラリーとの相性はなかなかイイみたいで、過去にも何度か的中している。理由はよくわからないのだが、ダート馬に好きな馬が多いからかもしれない。

昨年もずばり的中したので、上位にきた馬はよく憶えている。

テスタマッタ、シルクフォーチュン、ワンダーアキュート。

うーん、今年もこの3頭でいいんじゃないだろうか。

予想がめんどくさかったとかそういうのではなくて、真剣に検討した結果。どうもこの3頭を脅かすような存在が見当たらないのだ。

ダート戦は経験がものをいう部分もあるし、「新顔が一気に上位独占!」なんてことはなかなか起こりにくい印象がある。世代交代もジワジワと進む感じ。

最近だとローマンレジェンドやニホンピロアワーズが世代交代を起こしそうな雰囲気だが、今回はお休み。

そうなると、今回は古株連中が巻き返す番なのではないか。

カレンブラックヒル?初ダートで1番人気の逃げ馬、いくらなんでも厳しいだろう。圧勝でもすれば一躍スター誕生なんだけどね。

というわけで本命はテスタマッタ。

去年は抑えの扱いだったが、今年は堂々の本命。前走の「叩いただけで本気出すのはここだよ」て感じがすごくよかった。

対抗はシルクフォーチュン。前早くなりそうだし、展開向きそう。

ワンダーアキュートは3番手。実力的には1番だと思う。

あとは5歳になってようやく本格化しつつあるグレープブランデー、新興勢力で期待できそうなのはこの馬だろう。

4歳勢では出遅れが不安なイジゲンより堅実派のガンジスを狙ってみたい。内田さんだしね。

買い方

まずは先に挙げた4頭の馬連ボックス。

馬連ボックス 2, 10, 14, 16

あとは相手にガンジスを加えて、本命対抗の3連単2頭軸マルチ。

3連単マルチ 14 = 16 = 2, 7, 10

というわけで、去年の再現ということでお願いします。

 -Sports

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

大人の女は難しい【競馬】第7回ヴィクトリアマイル【予想】

JRAホームページ|今週の注目レース-ヴィクトリアマイル ウオッカもブエナビスタも連覇できなかった

第57回有馬記念予想 久しぶりの競馬、好きな馬好きな騎手を買う

第57回有馬記念の予想です。久しぶりの競馬だし有馬だし、好きな馬好きな騎手を応援します。

no image

2012クラシック開幕【keiba】第72回桜花賞【予想】

買いに行けなさそうなのですが。。

no image

オルフェーヴルは大丈夫なのか!?【競馬】第145回天皇賞春【予想】

JRAのGICM、天皇賞春は、ミホノブルボンの三冠、メジロマックイーンの三連覇、いずれをも阻んだヒッ

no image

新生中京初GI【keiba】第42回高松宮記念【予想】

今年最初の芝GI。

松井秀喜に学ぶ自分自身をコントロールする方法

松井と長嶋さんの国民栄誉賞授賞式を観ながら、「松井の素晴らしいところ」について考えました。

no image

殿下か、大魔神か?【競馬】第73回オークス【予想】

エアグルーヴきたーーー!!! WINS後楽園の巨大スクリーンでCMを見て、心の中でそう叫んでいた @

no image

昔の名前で出ています【競馬】第62回安田記念【予想】

東京GI5連発、最後くらいは当てたい @cota1Q82 です。 ですが、今週は途轍もなく難しいメン

no image

ちょっと長めの距離適性がモノを言う【競馬】第17回NHKマイルC【予想】

JRAホームページ|今週の注目レース-NHKマイルカップ GWの最後を飾るGIなのに、一般的な注目度

no image

オルフェーヴルだったらごめんなさい【競馬】第53回宝塚記念【予想】

JRAホームページ|今週の注目レース-宝塚記念 上半期を締めくくる、夏のドリームレースですよー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly