モスのマスタードチキンバーガーを食べたよ!根菜とチキンの相性が素晴らしい。

      2014/02/14

久々モス!

Mustard 768 1

久しぶりに「モスバーガー」に立ち寄ったら、「マスタードチキンバーガー」なる期間限定商品が出ていたので、さっそく食べてみた。

上の画像はモスのホームページから手に入れた壁紙。こんなの設定してたらお腹すいてしょうがないだろうなあ。

マスタードチキンバーガー

MOS BURGER|マスタードチキンバーガーを【食べたいいね!】

上記の特設ページに「おいしさのひみつ」なるものを発見したので、僕的にグッときたところをご紹介。

まずは何といってもチキンだろう。

表面のパリッと焼けた食感が、くせになるおいしさです。

マスタードやハチミツなどをブレンドした特製ダレに漬け込み、直火でパリッと焼き上げた皮と、ジューシーな鶏モモ肉のマッチングが絶妙。何度でも味わいたい歯ごたえです。

読んだだけでお腹すいてきた…。

チキンとの相性を考えた、ごぼうとレンコンのサラダ。

白ごまとレッドペッパー、かつおぶしを加えた和風味のマヨネーズで和えました。チキンと合うようにした根菜サラダです。

根菜、良いよね…。

さっさと食べましょう。

IMG 3589

まずモスに来たら「オニポテ」は必須。

IMG 3587

コーヒーとともに。

IMG 3588

アップ。なかなかのボリューム。

いただきまーす。

うーん、黒酢がちょっと強いなあ。

酢造り専門店の黒酢を使った和のソース。

玄米を使って生成した黒酢に、ハチミツや黒糖をミックス。酢味の中に、旨味とまろやかさが味わえます。

たしかにまろやかだけど、ちょっと苦手なんだよなあ。もう少し控えめだったらよかった。まあこの辺りは好みの問題かと。

それ以外は完璧。つかチキンと根菜の相性が抜群すぎて軽い衝撃を受けた。マヨネーズ和えなのもかなり良い感じだし、チキンもパリパリ。んまい!

ごちそうさまでしたー!書いてたら超絶お腹すいてきた…。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

ペヤングソースやきそばを恐る恐る食べてみた

ひところ騒動になった「ペヤングソースやきそば」。ちょうど騒ぎの前後に購入してしまったやつが残っていた

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

数量限定のブルーチーズバーガーがちょー美味すぎた!【フレッシュネスバーガー】

ダイエット始めたら外食が減ってしまった @cota1Q82 です。 今月までの100円割引券を持って

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

ボンジュール・ボン (中野) のさばサンド!

わが街中野のパン屋さん「ボンジュール・ボン (Bonjour Bon) 」に行ってきました。お目当て

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly