花粉症本格化【週刊】2013CW10

      2014/02/13

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返り。

IMG 3634

家の近くの神社で梅が満開。今年は咲くの遅かったなあ。

あったかくなってきたのはいいことなのだが、同時に花粉症が本格化してしまってすっかり参っている。今年はヒドいと言われていたが、ホントにその通り。去年が楽だったので余計に辛く感じる。

こうもひどいと外にはあんまり出たくない。啓蟄も過ぎたが、逆に土に入りたいくらいだ。花粉が過ぎ去るまではなるべく家に引き籠もって読書でもしてようか。

読書

  • 読了: 3 冊
  • ページ数: 626 頁 (89 頁/day)

というわけで今週はたくさん読んだ。やっぱり小説は楽しいからもりもり読める。

本の内容はイマイチなところもあったが、「ストレングス・ファインダー」は面白かった。オススメ。

伊坂さんの「もやもやシリーズ」、僕はけっこう好きですよ。

森見さんの本を読んだのは初めて。なかなかよかった。

映画

今週は映画館にも行った。それも2回も。インプット充実してたなあ。

アカデミー賞受賞で凱旋上映。面白かった。

アメリカンコメディを映画館で観たのって初めてかも。

気になる本

今週小説を2冊読んで、やっぱり小説いいなあてことを再認識したので、今更だけど気になってる最近の小説2作品をピックアップ。

全っ然興味なかったんだけど、新聞の書評読んだらちょっと面白そうで、ちょっと気になりはじめた。

新聞連載読んでおけばよかった。

どっちもkindleで出してくんないかなあ。kindleだったらすぐ買うのになあ。

今週のエントリ

更新を再開。まずは書きやすいエントリで試運転。

人気のエントリ

  1. [食べた]日本酒好きの彼にピッタリ!山田錦使用純米大吟醸チョコレートボンボン
  2. 『薫り華やぐヱビス』を飲んだよ!ジョエルロブション公認!【BEER】
  3. 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300
  4. 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】
  5. キリン一番搾りスタウト 噂のホットスタウトやってみたよ!【BEER】

順位に大きな変動はないものの、ここ数日で全体的なアクセス数が激減。元々少ないと言われればそれまでなのだが、ちょっと異常なほど落ち込んでて何が起こってるのかさっぱりわからない。

特に何かいじった訳でもないし、そーゆうのあんまり詳しくないのでモヤモヤしている。Google先生、あんまりいじめないで下さい。

まとめと目標

こんな感じの方向性でいってみよっかなー、てのが頭の中でだいぶ固まってきたので、来週からじわじわ実践してこーと思います。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.55 (2013/6/12-28)

2013年CW26 (6/12〜28) のまとめです。夏風邪をこじらせないよう安静に過ごしましたが、そろそろ飽きてきました。

クラシック開幕とユタカさん【週刊096】(2014/4/12-4/18)

サボり癖から脱却すべく、もりもり走った今週のまとめです。

ブックカバーの壊れかた【週刊072】(2013/10/26-11/1)

さらば愛用のブックカバー。

週刊こーた vol.54 (2013/6/15-21)

2013年CW25 (6/15〜21) のまとめです。ふわっと書き始めた『日刊』が楽しいです。

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

映画納め&締めラー【週刊132】(2014/12/20-26)

年末につき、映画の観納め&ラーメンを食べ納めた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly