銀河高原ビール白ビール

      2014/02/14

さっそくいただきました。

IMG 3658

Facebookページの告知を見てから、これは是非とも飲みたい!と思っていた「銀河高原ビール白ビール」。

何か数量限定生産であんまり出回らない的なことを聞いてたので、手に入るかなあと心配していたのだが、”いつもの”「サークルKサンクス」にばっちり置いてあった。

ウチの近くにあるこの店舗は、「銀河高原ビール」の新作は必ず入荷してくれるので、とっても重宝している。ありがとうサンクス。て日本語にすると「ありがとうありがとう」になってしまって意味不明だな。

IMG 3665

見つけた感動も相まって、調子にのって3本も買ってしまった。

ラベルはいつもの「銀河高原ビール」とはちょっと違う感じ。白い感じが可愛くもあり上品でもある。

ところで白ビールとは何ぞや?というのは公式HPに詳しく書かれていたので、ここにも引用しておこう。

一般的なホワイトビール(エール)について

ベルギーの伝統的なビールスタイルで「ベルジャン・ヴィット(ベルギーの小麦ビール)」とも呼ばれています。ビール造りの原料に使用する麦芽は一般的に発芽させたものを使用しますが、ベルギーのホワイトエールはこれに麦芽化されていない小麦を加えているのが特徴。ホワイトエールは副原料に果実スパイスを添加して、風味づけをしているのが一般的です。小麦特有の爽やかな酸味とスパイシー (Herby) な香りが特徴的なビールで、味わいはすっきりしています。

via: 白ビール 【特徴】 : 銀河高原ビール THE PREMIUM BEER

そしてこの「銀河高原ビール白ビール」は、副原料を一切使うことなく、ホワイトビール最大の特徴である柑橘系な感じを再現しているのだとか。何だかよくわからないけどすごい!

IMG 3666

アルコール分は5%と標準的。強くもなく弱くもなく。

IMG 3667

勢いよく注いだら泡がすごい!ビール酵母入ってるしね!

IMG 3668

薄いながらも濁りのある不思議な色。他であんまり見ないなこの感じ。

IMG 3669

いただきまーす。

とてもすっきりしている。そしてほんのりとした甘み。決して厭味じゃない爽やかな感じ。

スパイシーな後味もしっかりと感じることができる。ほんとに添加物使ってないのか、すげーぞこれは。

見た目といい味といい、なんかどっかで出会ったことあるなーこの感じ。あ、「ヒューガルデン」だ。て当たり前か、ベルギー産ホワイトビールの代表格だもんなあ。

「ヒューガルデン」と比べる (まあ比べるもんでもないと思うけど) と安いので、コスパ的にもだいぶ良い。

飲みやす過ぎて気づいたらなくなってた。あースイスイ飲めちゃって危険なタイプだこれ。3本買っといてよかったー。

残りは大事に楽しもうと思う。

ごちそうさまでしたー!

ホワイトデーも近いことだし、ビール好きのあのコへのお返しにいかがだろうか?というかすっきりしてて甘味もあって飲みやすいので、ビール苦手な女子でもいけるんじゃないかと思う。オススメ。

白ビール : 銀河高原ビール THE PREMIUM BEER

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

あなたの知らない、ドライが生まれた。

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly