銀河高原ビール白ビール

      2014/02/14

さっそくいただきました。

IMG 3658

Facebookページの告知を見てから、これは是非とも飲みたい!と思っていた「銀河高原ビール白ビール」。

何か数量限定生産であんまり出回らない的なことを聞いてたので、手に入るかなあと心配していたのだが、”いつもの”「サークルKサンクス」にばっちり置いてあった。

ウチの近くにあるこの店舗は、「銀河高原ビール」の新作は必ず入荷してくれるので、とっても重宝している。ありがとうサンクス。て日本語にすると「ありがとうありがとう」になってしまって意味不明だな。

IMG 3665

見つけた感動も相まって、調子にのって3本も買ってしまった。

ラベルはいつもの「銀河高原ビール」とはちょっと違う感じ。白い感じが可愛くもあり上品でもある。

ところで白ビールとは何ぞや?というのは公式HPに詳しく書かれていたので、ここにも引用しておこう。

一般的なホワイトビール(エール)について

ベルギーの伝統的なビールスタイルで「ベルジャン・ヴィット(ベルギーの小麦ビール)」とも呼ばれています。ビール造りの原料に使用する麦芽は一般的に発芽させたものを使用しますが、ベルギーのホワイトエールはこれに麦芽化されていない小麦を加えているのが特徴。ホワイトエールは副原料に果実スパイスを添加して、風味づけをしているのが一般的です。小麦特有の爽やかな酸味とスパイシー (Herby) な香りが特徴的なビールで、味わいはすっきりしています。

via: 白ビール 【特徴】 : 銀河高原ビール THE PREMIUM BEER

そしてこの「銀河高原ビール白ビール」は、副原料を一切使うことなく、ホワイトビール最大の特徴である柑橘系な感じを再現しているのだとか。何だかよくわからないけどすごい!

IMG 3666

アルコール分は5%と標準的。強くもなく弱くもなく。

IMG 3667

勢いよく注いだら泡がすごい!ビール酵母入ってるしね!

IMG 3668

薄いながらも濁りのある不思議な色。他であんまり見ないなこの感じ。

IMG 3669

いただきまーす。

とてもすっきりしている。そしてほんのりとした甘み。決して厭味じゃない爽やかな感じ。

スパイシーな後味もしっかりと感じることができる。ほんとに添加物使ってないのか、すげーぞこれは。

見た目といい味といい、なんかどっかで出会ったことあるなーこの感じ。あ、「ヒューガルデン」だ。て当たり前か、ベルギー産ホワイトビールの代表格だもんなあ。

「ヒューガルデン」と比べる (まあ比べるもんでもないと思うけど) と安いので、コスパ的にもだいぶ良い。

飲みやす過ぎて気づいたらなくなってた。あースイスイ飲めちゃって危険なタイプだこれ。3本買っといてよかったー。

残りは大事に楽しもうと思う。

ごちそうさまでしたー!

ホワイトデーも近いことだし、ビール好きのあのコへのお返しにいかがだろうか?というかすっきりしてて甘味もあって飲みやすいので、ビール苦手な女子でもいけるんじゃないかと思う。オススメ。

白ビール : 銀河高原ビール THE PREMIUM BEER

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

セゾン1858 (ベルギー)

自家製ジンジャーエールのような辛口ビール。

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

一番搾りスタウト (KIRIN)

キリンの『一番搾りスタウト』を飲みました。噂の「ホットスタウト」に挑戦です!

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

ブリュッセル・レッド・フルーツ (ベルギー) フルーティーを突き抜けたフルーツビール

ベルギー産のフルーツビール『ブリュッセル・レッド・フルーツ』を飲みました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly