お墓参り【週刊】2013CW11&12

      2014/02/13

2013年3月9〜15日 (CW11), 16〜22日 (CW12)を振り返る「週刊こーた」。こちらも2週分。

IMG 3691

お彼岸の中日にお墓参りに行ってきた。

我が家の菩提寺は下高井戸の当たりにあって、家からは車で30分ほど。いつもは平日へ行くことが多くて閑散としているのだが、今回は中日ということもあって、とてもにぎわっていた。

お寺には花がたくさん咲いていて、とてもきれいだった。写真もけっこう撮ってきたので、せっかくだからここの載せておこう。

桜はさすがにわかるんだけど…。

IMG 3695

IMG 3693

他の花は名前ぜんっぜんわかんないなあ。

IMG 3689

IMG 3692

ラッパスイセン?

IMG 3690

あとお寺じゃないけど、大学の裏山にもきれいな花があったのでついでに。

IMG 3699

IMG 3700

華やかな春。これで花粉がなければ言うことないんだけどなあ。

読書

  • 読了: 2 + 1 冊
  • ページ数: 633 & 572 頁 (90 & 75 頁/day)

冊数を稼ごうと、比較的楽に読める本をゴリゴリと。いずれもちょー面白かった。

けど反動で今度は厚めの長編読みたくなってきたなあ。

映画

映画はTV録画1、劇場2。

最近は面白い映画の公開が目白押し。まだまだ観たい。

気になる本

今週のエントリ

1週間連続で更新したらちょっと満足しちゃったのか、またしばらくサボってしまった。まだまだだなあ。

人気のエントリ

  1. Moleskineアトリエ@東急ハンズ新宿店に行ってきたよ!
  2. GTDはじめました【読んだ】はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
  3. [食べた]日本酒好きの彼にピッタリ!山田錦使用純米大吟醸チョコレートボンボン
  4. 水筒男子デビュー!温かいコーヒーを持ち歩くために【買った】プレミアム マイカフェスリム ダイレクトマグ300
  5. 【App】LINEのイントネーションてどっちなの?【ネタ】

まとめと目標

ブログの更新が滞ってしまうのは、書くことがないというよりは書きたいことがありすぎるから、てのを以前にどこかで読んだけど、今まさにそんな感じ。

ネタがたまりすぎてるのが大問題で、効率的に吐き出していきたい。

しばらくサボったら「書きたい熱」が高まってきたので、やる気のあるうちにせっせと書いて、リズム作っていきたいところ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

そろそろ冬モード【週刊078】(2013/12/7-13)

寒いし陽も短くて、いよいよ真冬な今週のまとめ。

iOS7と東京マラソン落選【週刊067】(2013/9/21-27)

9月最後の週刊まとめ。

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

完璧な虹に感動【週刊】2013CW6

2013年2月2〜8日を振り返る『週刊こーた』。ベストタイミングで完璧な虹を見ることができ、ホントに感動しました!

金環日食とタスク管理【週刊019】(2012/5/20〜26)

早寝早起きにカロリーを控えた食事と、かなり健康に気を使った生活を送っているにもかかわらずまた口角炎が

20年ぶりのプラネタリウム【週刊155】(2015/5/30-6/5)

今週のまとめです。二十数年ぶりにプラネタリウムに行ってきました。

トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly