合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

      2014/02/13

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

IMG 3718

12年間通った大学とも今週でお別れ。最後に満開の桜を見れてよかった。

さて、新年度に入ったからというわけでもないが、この「週刊こーた」も今回からちょっとリニューアル。新たな編成でお届けしようと思う。

これまで別々のエントリにしていた「ランニングログ」を合体。というのも、まとめ記事的なものを週2回も書くのは何だか無駄な気がしてきてしまったのだ。

一つにまとめてしまった方が見通しがいいかなと思うので、ちょっと試してみようと思う。

これを気に通し番号もつけることにした。以前にも番号振ってた時期があったんだけど、合わせたりするのめんどくさいんで、今回が新たなvol.1てことで。

(やっぱり以前との整合性をとることにしました。番号振ってなかった頃のも含めてvol.42てことで (2013.4.2追記)。)

飽きっぽいのでこのスタイルもいつまで続くか謎だが、しばらくはこの感じでよろしくお願いします。

読書

  • 読了: 1 冊
  • ページ数: 286 頁 (41 頁/day)

今週はちょっと控えめ。長編2冊を読み始めたせいか、なかなか進まない。何を読んでるかはまだナイショ。

映画が公開、てことで読んだ。

軽く楽しめたけど、映画の方が面白そう。観に行くかは別にして。

映画

面白いかどうかは別にして、とにかく映像と演技に引き込まれた。もう一度観たい。

今週のRUN

2013033171230

  • 出走回数: 1 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 / 1RUN : 6.22 km / 0.89 km/day / 6.22 km/RUN
  • 平均ペース: 6’01” /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 48 kcal/day / 338 kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 7,656 歩/day

1回しか走ってなかったのか。記録見返すまで気づいてなかった。さすがにまずいなあ。

筋トレ

  • 腹筋・腕立て・背筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 140 回 / 20 (0 〜 40) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 315 回 / 45 (0 〜 90) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 4 セット
  • 平均体温 : 36.0 ℃ (35.7 〜 36.3 ℃)

筋トレも瞑想も、いろいろサボりがち。

今週から体温も毎朝計るようにした。

僕は風邪を引きやすいので、体調管理の一つのバロメータになる。

実際、体温ちょっと高いな、てときがあって、その日はなるべく休むようにしたら、けっこう調子よく回せた。今後も続けていきたい。

食事

IMG 3708

朝からビーフシチュー。

IMG 3715

魚に肉に。

IMG 3716

大学の食堂名物パワー丼。ありがとうございました!

IMG 3727

家の近くのカレー屋さん。たまにはライスで。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.9 杯/day (0 〜 3 杯)
  • ビール (最小 〜 最大) : 0.9 杯/day (0 〜 5 杯)

今週はコーヒーを飲まない日があった。調べてみたら今年初めて。記録つけてるとこういう発見があって楽しい。

何かと飲み会の多い時期。ペース崩さない程度にほどほどに。

カロリーと体重

IMG 3750

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 2,077 (2,029) kcal
  • 朝: 409 kcal
  • 昼: 848 kcal
  • 夜: 817 kcal
  • おやつ: 12 kcal

昼食べ過ぎてるのかあ。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 53.1 (52.6 〜 53.4) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 14.3 (13.2 〜 15.0) %

いい加減ちょっと絞らないと。走らないと。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 7時間57分 (7時間20分 〜 9時間0分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 6:26 (5:02 〜 9:47)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い): 22:28 (21:07 〜 26:05)

初心に返って早寝早起きの習慣を取り戻したいところ。

まとめと目標

ブログ書いて走る!新生活に早く慣れる!がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

今週はたくさんお出かけしました。

復活第2弾!【週刊】2012CW46

2012年11月11〜17日を振り返ります。

2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。2日連続で10kmランに挑戦してみたり、瞑想が100回目を迎えたりと、今週もいろいろありました。

インプット過多で習慣崩壊【週刊127】(2014/11/15-21)

今週も試写会に3度行ってきました。楽しいですしありがたいかぎりなんですが、お出かけが多い分、習慣は崩

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

桜咲いて散る【週刊094】(2014/3/29-4/4)

桜が一気に咲いたと思ったら、もう散りはじめてる今週のまとめです。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly