ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

      2014/07/17

ナンではなくて。

インドの方がやっているカレー屋さんへ行くと、だいたいナンかライスか選べたりしますが、まあナンを頼むことがほとんどです。

ナンて、そういうインドカレーのお店くらいでしか食べられないし、カレーライスだったら『CoCo壱』的なお店でも食べられるし、カレーライス食べたいときにはカレーライス「が」美味しいお店へ行くからです。

まあ『CoCo壱』にはほとんど行ったことないんですけどね。

でもごくごくたまに、インドカレーのお店でライスが食べたくなっちゃうこともあります。

この前カレー屋さんへ行った時がそんな感じで、なんだか貴重な体験でした。

インド&ネパール料理『ミラン』中野店

我が地元中野にあります『ミラン』てお店へ行ってきました。

ちょー普段の通り道で、存在は知ってたんですが、入るのは初めてです。『中野サンモール』の真ん中あたり、『コージーコーナー』の上にあります。

IMG 3737

『サンモール』からちょっとだけ横に入ったところに入り口があります。ちょっと怪しげ。

ちなみに地下にはイタリアン。で上がカレー屋さんで、「ミラン」ていういかにもイタリアンぽい名前のお店。難しいです。

つか「インド&ネパール料理」と書かれてます。

えっとネパールてどこだっけ?

20130403151842

あーインドの右上か。中国との間ね。

IMG 3736

気を取り直して急な階段を上っていくと。

IMG 3735

入り口です。ドアのデザインが急にちょっとおしゃれです。キャラ的なやつがカワイイ。

IMG 3725

厨房の感じ。お酒がずらり。夜もやってて飲んだりも出来て、て感じみたいです。

ちなみに店内は、テーブル席5組分くらいに、カウンターっぽい席が4席ほど。けっこう狭いですが、意外と入れそうな感じです。

ランチセット

IMG 3724

ランチの時間だったので、セットメニューがお得でした。

メインのカレーに、ナンorライス、サラダとドリンクが付いてきます。

一番安い (¥650)「チキンカレー」と「野菜カレー」を注文。

辛さを5段階で選べます。初めてでよくわからないので「1」にしました。

IMG 3726

セットのサラダ。ドリンクはラッシー。甘さ控えめなのが良い感じです。

IMG 3727

メインがこちら。

IMG 3729

「チキンカレー」。て写真だけだとよくわからない。

IMG 3730

チキンだよ。

IMG 3732

「野菜カレー」はこんな感じ。赤いのは、トマトかな?

「辛さ1」はほとんど辛さを感じないほどでした。もう少し辛めにすればよかった。僕は辛いの苦手な方ですが、「3」くらいまでならいけるんじゃないかってくらい「1」は優しめでした。

特に「野菜カレー」は野菜の甘味もあるから余計辛くてもいいかも。

ライス or ナン

IMG 3728

ライスはこちら。サフランライスです。

食べてて思ったのは「サフランライス食べんの久しぶりだなあ」てことです。

よくよく考えると、「ナン」と同じくらいの勢いでこの「サフランライス」もインドカレーのお店でしか食べません。

「サフランライス」チックなやつはけっこう出てきたりしますが、独特のパサパサ感がなかったりして「なんか違うよなあ」と思ってしまいます。

つかその「チックなやつ」のときに感じる「がっかり感」みたいなののせいで、「サフランライス = 残念なやつ」的な図式が形成されてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

インドカレーのお店に行くと、「まあこういうとこでしか食べらんないから」て理由で、ほとんどナンを食べているわけですが、つかライスなんか頼もうもんなら「え?おまえナンじゃないの?」的な空気すら流れちゃいますが、サフランライスだって同じくらいこういうところでしか食べらんない、てことに今さらながら気づきました。

ごめんよサフラン。これからは米食いたいときは素直に米食うよ。

IMG 3733

ちなみにナンはこんな感じ。

フツーにうめーです。さんざんライス推してきたけどやっぱりナンなんじゃないか、て思うくらいナンです。まあその辺りはお好みってことで。

てわけでごちそうそさまでしたー。今度はもうちょっと辛くして食べたい。

お店の情報

関連ランキング:インドカレー | 中野駅

 -その他の食べ歩記 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

たまにはビール以外をご紹介。

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

no image

きたなうまい中華料理店・鞍山 (中野) で食べまくる

きたなシュラン!

no image

日本そば文化庵 (中野・新井薬師前) で出前る

出前祭り!

ダ・アオキ・タッポスト (豊島園) 最強のピッツァ専門店はパスタも超絶品

ランチはピッツァなしにつき。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly