週イチ映画館【週刊043】(2013/3/30-4/5)

      2014/02/13

2013年3月30〜4月5日 (CW14) を「週刊こーた」で振り返ります。

モンスターズインク

3月に入ったあたりから、週イチくらいかそれ以上のペースで映画館へ行っています。

一度観だすとどんどん観たくなって止まらなくなっちゃうんですよね。観なきゃ観ないでどうってことないような気もするんですが。不思議。

上の写真は「モンスターズ・インク」?の続編?これはいつ公開なんでしょうかね?実はよく知らないです。アニメやいわゆる「子供向け」の映画はあまり観ないので。

けど映画館へいくとよくわかるんですが、そういう映画がとても多くて、あんまり興味ないくせに何だかちょっと観たい気になってきてしまいます。写真とか撮っちゃうとなおさらです。

あと日本映画もやたら多いですね。僕は洋画大好き人間、つかほとんど洋画しか観ないので、洋画もっとたくさん上映してほしいなあと思っています。

読書

  • 読了: 0 冊
  • ページ数: 231 頁 (33 頁/day)

久しぶりの読了ナシでした。だいぶペース落ちちゃったなあまずい。来週は読書の時間ちょっと増やそう。

映画

今週観てきた映画はこちら。

公開日に観てきました。

大好きなアンソニー・ホプキンスが、こっちも大好きなヒッチコックを演じてるなんて、もうそれだけでお腹いっぱいです。大満足でした。

今週のRUN

JogNote

  • 出走回数: 5 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 / 1RUN : 27.91 km / 3.99 km/day / 5.58 km/RUN
  • 平均ペース: 6’26” /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 216 kcal/day / 303 kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 5,736 歩/day

最低限の通常モードに復帰。来週は目指せ30kmオーバー。コツコツやっていきます。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 280 回 / 40 (0 〜 60) 回/day
  • 腕立ての総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 260 回 / 37 (0 〜 60) 回/day
  • 背筋の総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 290 回 / 41 (0 〜 70) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 〜 最大) : 600 回 / 86 (0 〜 135) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 5 セット
  • 平均体温 : 36.1 ℃ (35.9 〜 36.5 ℃)

筋トレの量を少し増やしました。ちっとキツい。

食事

焼肉

海鮮風の野菜炒めと焼き肉。ごちそうです。

なめこおろし

なめこおろし。これはこれでごちそう。

焼き鳥モツ

焼き鳥。

梅茶漬け

締めの梅茶漬け。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.4 杯/day (1 〜 3 杯)
  • ビール (最小 〜 最大) : 0.3 杯/day (0 〜 1 杯)

どちらもまあまあ控えめで。

カロリーと体重

カロリー管理

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 1,917 (1,700) kcal
  • 朝: 465 kcal
  • 昼: 638 kcal
  • 夜: 770 kcal
  • おやつ: 305 kcal

ちゃんと走ってると良い感じです。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 53.0 (52.4 〜 53.8) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 14.1 (13.8 〜 15.0) %

けどまだ体重にはあんまり反映されてません。もう少し続けてると落ちてくるかな。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 8時間18分 (7時間13分 〜 9時間56分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 6:03 (4:33 〜 7:17)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い): 21:45 (21:00 〜 23:14)

相変わらずあんまりうまくいかないのが睡眠。走ると疲れて寝過ぎちゃいます。

まとめと目標

早起きして、ブログ毎日書いて、毎日走る。シンプルにコツコツやっていきます。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

迫る年の瀬【週刊131】(2014/12/13-19)

今年の終わりがじわじわ迫ってきていることをようやく実感した、今週のまとめです。ムダに焦る笑!

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

初マラソンへ向けて調整【週刊092】(2014/3/15-21)

マラソン前の1週間、がっつり休んで調整にあてた今週のまとめです。

週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

2013年CW29 (7/6〜12) のまとめです。地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

NEWシューズと紅葉散歩【週刊076】(2013/11/23-29)

紅葉がきれいだった11月最終週のまとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly