ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

      2014/02/13

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。

IMG 3777

中野サンプラザ最上階のレストランから観た、新宿副都心の夜景。写真だとイマイチですが、けっこうイイ眺めでした。

ランニングだったり読書だったり、その他いくつかのことを、ちょっとずつコツコツやっています。

少しでも毎日やる、てことだけとにかく気をつけてやっています。ちょっとずつでも継続するのはそれなりに大変ですが、ハードル下げてでも継続的にやってる方が、良いことがあるような気がします。

続けていく中で、あんまり大変に感じないようなシステムを作りたいところではあります。

それと、日々の進度があまりに少しだけだと、進んでるかわからなくなってしまうので、どれくらいやったかは必ず記録をつけるようにしています。

読書

  • 読了: 1 冊
  • ページ数: 451 頁 (64 頁/day)

10年ぶりくらいに再読。いろいろ発見があります。司馬さんはやっぱり良いです。

映画

映画はおやすみ。

今週のRUN

20130413113437

  • 出走回数: 7 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 (= 1RUN) : 34.88 km / 4.98 km/day (= km/RUN)
  • 平均ペース: 6″12 /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 271 kcal/day (= kcal/RUN)
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 9,512 歩/day

毎日走って、距離の目標 (30km) 達成。しばらくはこれくらいのペースで無理せず続けたいです。

「より長く」とか「より速く」とかよりも、「とにかくなるべく毎日走りたい」てのが最近の目標なので、そうなるとあんまり無理はできません。

でも結局毎日走ってる方が距離は稼げます。コツコツの威力。

筋トレ

  • 腹筋・背筋の総回数 / 1日平均 : 420 回 / 60 回/day
  • 腕立ての総回数 / 1日平均 : 350 回 / 50 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 : 840 回 / 120 回/day
  • 瞑想 (15分) : 7 セット
  • 平均体温 : 35.9 ℃ (35.8 〜 36.1 ℃)

筋トレも瞑想もサボらず続いてます。

食事

IMG 3765

ホタルイカ。酒の肴系大好き。

IMG 3780

中野サンプラザのレストラン121ダイニングで、久しぶりにフレンチフルコース。

IMG 3787

たけのこその1。たけのことふきの煮物。

IMG 3788

たけのこその2。たけのこごはん間違いない。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.6 杯/day (1 〜 3 杯)
  • お酒 (最小 〜 最大) : 1.3 杯/day (ビール: 0 〜 4 / ワイン: 0 〜 2 杯)

飲みに行ったりしてお酒がちょっと多め。珍しくワイン飲んだりもしました。

僕の場合、「ちゃんぽん」すると途轍もなく酔っぱらう、てことが最近だいぶわかってきた、というかどうも確実っぽい感じです。

ビールならビール、ワインならワイン、てのをずーっと飲む分にはけっこう飲めるかなという感じです。気つけます。

カロリーと体重

IMG 3827

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 2,191 (1,920) kcal
  • 朝: 480 kcal
  • 昼: 777 kcal
  • 夜: 935 kcal
  • おやつ: 0 kcal
  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 53.1 (52.8 〜 53.4) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 14.5 (13.4 〜 16.1) %

走っても全然痩せない!どころか逆にちょっと太ってきたの何で?と思ってたんですが、どうやら食べ過ぎが原因みたいです。

走ってるから大丈夫、とか思ってバクバク食べてたんですね。昼と夜が特に食べ過ぎなので気つけよう。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 8時間13分 (7時間14分 〜 9時間30分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 6:27 (4:51 〜 9:07)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い) : 22:14 (21:03 〜 24:25)

9時間はいくらなんでも寝過ぎだよなあ。ちょっと本気で徐々に短くしていかないと。とりあえず来週は平均7時間台、最大でも8時間半、てのを目標にしてみよう。

まとめと目標

ほぼ唯一、うまく継続できてないのがブログの更新。

1年以上やってるくせに、未だにリズムというか、継続的に書くシステムを作れてないんですよね。毎日書いてないからだろうなあ。コツコツがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ブログを書いて、生活習慣改善しよう【週刊070】(2013/10/12-18)

自分の風邪が治ったと思ったら……。

写真とダイエット【週刊こーた】vol.018 (2012/05/13〜19)

規則的かつ、きわめて健康的な生活を送っているにもかかわらず病弱な @cota1Q82 です。 1週間

早めの5月病?【週刊150】(2015/4/25-5/1)

活動量が少なかった今週のまとめです。ちょっと早めの5月病、かな。気を引き締めてがむばります。

つるとんたんに行ってきた【週刊060】 (2013/7/27-8/2)

2013年CW31 (7/27〜8/2) のまとめ。おしゃれなうどん屋さん『つるとんたん』新宿店に行ってきました。

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

初マラソンへ向けて調整【週刊092】(2014/3/15-21)

マラソン前の1週間、がっつり休んで調整にあてた今週のまとめです。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

30km走がむばります【週刊136】(2015/1/17-23)

諸事情により、いつもより1日早い、今週のまとめです。

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly