週刊こーた vol.4 (2012/02/05〜11)

      2013/04/23

vol.4、てことはだいたい1ヶ月てことですね。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。

1週間まとめ「週刊こーた」。今週もゴリゴリ振り返ります。

歩いた

8219 歩/day (前週比 +2915)

今週は結構頻繁に大学へ行ったので多めです。行き帰りだけで1万歩くらいは歩きます。

アクティブだったのが久しぶりだったせいか、何か疲れが溜まっちゃいました。生活改善しないとなあ。

寝た

7時間20分 (24:56 〜 08:16) /day (前週比 -25分)

平均するとイイ感じの睡眠時間でしたが、実際は5時間台だったり8時間台だったりと、かなり不規則。それに段々宵っ張りな傾向になってきてるのは直さないといけません。

85円
(2013.04.23時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.5 kg, 体脂肪16.9%

タバコをやめて2年くらい経ちますが、段々と太ってきました。単なる中年太りかもしれませんが。

ふと思い立ったので、今週途中から体重も記録し始めました。ダイエットってほどじゃないですが、レコーディングダイエット的なね。

風呂上がりに測ってそれをメモって、てゆうちょーアナログな方法でやってます。早速記録し忘れた日もあったので、早く習慣化したいです。

あと2,3kgほど落としたいなあ。

買った

今週も書籍を数冊。

Facebookページをいろいろいじってみようかな、てことで買いました。何かビミョーな感じもしますが、ひとまず読んでみます。

バルサ特集。

これは読むのちょー楽しみ。

本読んだ

「つまみ食い本」を少しずつですが消化し始めました。

[読んだ]マスカレード・ホテル / 東野圭吾

[読んだ]Sports Graphic Number 796[雑誌]

[読んだ]pepita 井上雄彦 meets ガウディ[画集?]

スポーツ観た

数は少なめですが、好ゲームが多かったです。Game of the Weekは言うまでもなくSuper Bowl。

ロンドン五輪アジア最終予選 グループC第4節
日本 1-2 シリア @ヨルダン

ゲーム運びの拙さなど首脳陣が批判されてますけど、2失点とも明らかなGKのミス。

それにしても何で試合後そのGKにインタビューさせたのか、意味分からんかったです。あんな泣きそうな顔みたら責めにくくなるじゃないか。

まあまだ2試合ありますし、トップ通過の望みもまだまだあると思うんですけどねえ。

NFL 2012 SUPER BOWL XLVI
NE 17-21 NYG @ルーカスオイルスタジアム(IND)

応援してたペイトリオッツは負けちゃいましたけど、最高に良いゲームでした。

お互い攻めてんのにロースコアで、両チーム良さの出し合い。

イーライは絶好調でした。ブレイディは気持ち調子悪かったかな。その差ですかねー。

NBA 2011/12
LAL 93-89 @DEN

レイカーズはあんだけインサイド強いのに3ptがイマイチてのはもったいないなあ。

ベンチをもうちょっと補強して欲しいですね。高齢化してますし、若手早く育ってくんないかなあ。

競馬観た

第52回きさらぎ賞 (GIII) @京都芝1800

ワールドエース、強いです。今年はディープ産駒でどんどん良いのが出てきますね。

第62回東京新聞杯 (GIII) @東京芝1600

やっぱりエア馬券だと好調です。

第47回クイーンC (GIII) @東京芝1600

またディープ産駒。。何なのSSなの?

予想する

第105回京都記念 (GII) @京都芝2200

少頭数でもGI級がいっぱいで、なかなかの好メンバーが揃いました。

「級」じゃない正真正銘のGI馬ヒルノダムールを推します。それにユタカさんのトレイルブレイザー。ここ勝ったら本物だよなあ。

第46回共同通信杯 (GIII) @東京芝1800

いくら3歳に疎い僕でも、ディープブリランテは知ってます。ここは勝ち方でしょう。

論文読んだ

New Organic Superconductors Consisting of an Unprecedented π-Electron Donor – Journal of the American Chemical Society (ACS Publications)

関係ないわけじゃないけど、ちょっと遠目なとこから読み始めてみました。

その他いろいろ

花粉症の季節始まった気します。

Evernoteの整理に着手。ここまとめないといろいろ動きづらい、てことに気づきました。

ブログのデザインいじりたい衝動が高まってきました。やぱオリジナルテーマかなあ。

そしてFacebookページにもチカラ入れたいなあ。やりたいことたくさん。

今週のentry

上記で紹介したもの以外をこちらにご紹介。

[App] Analytics StatsWidget / Google Analyticsをバッジ表示で無意識アクセス解析のススメ [iPhone]

[食べた]きたなうまい中華料理店・鞍山で食べまくる[中野]

話題の「Dropbox無料で容量5GB追加」に乗っかってみた

まとめのまとめ

大学方面は発表の季節です。来週あたりから周りは騒がしくなりますが、自分のペースもしっかり守っていきたいです。

もうすぐブログ開設から1ヶ月。がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

走って師走スタート【週刊077】(2013/11/30-12/6)

師匠も走る12月に突入。師匠じゃないけど走ることからスタートした今週のまとめ。

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

ひとり飲みして毎日ラン【週刊099】(2014/5/3-9)

はじめてひとりで飲みにいったりした、GW後半のまとめ。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

夜更かしの誘惑【週刊026】(2012/7/8〜14)

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。vol

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

ソチ五輪!【週刊088】(2014/2/15-21)

これといったイベントもなく、穏やかにゆるゆると過ごしました。前半は大雪、後半はソチ五輪を観るなど。

週刊こーた vol.49 (2013/5/11-17)

2013年5月11〜17日を振り返ります。山手通りがけっこう走りやすくて、メインのランニングコースにしようかなあと考えています。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly