日本酒好きの彼にピッタリ!山田錦使用純米大吟醸チョコレートボンボン

      2014/02/14

St. Valentine!!

IMG 1607

明日はバレンタインデー。僕には縁がないですねー。世の男子はチョコレートなんか貰って嬉しいんですかね。て僕はまあ嫌いじゃないんですけど、肝心のくれる人がいねえです。何とも忌々しい笑。

ギブミーチョコレット!なんてビターな気分になってたんですが、ちゃんと貰えました。ええ、母からです。それがちょっと変わった面白い感じのウイスキーボンボンだったのでご紹介します。

子供の頃ウイスキーボンボンて、何となく大人な感じで好きだったんですけど、その憧れが今でも残ってて、食べるとき未だにテンション上がります。

そのウイスキー部分が日本酒になってる。へえ最近はこんなんあるんだすごい!

けど日本酒とか普段飲まないからヨクワカンネ。山田錦て何?大吟醸て何?

山田錦(やまだにしき)は、イネ(稲)の品種の一つ。主に日本酒醸造に用いられており、酒造好適米の代表ともいわれる。

via: 山田錦 – Wikipedia

ふむふむ、稲の名前なのね。

大吟醸酒とは精米歩合50%以下の白米、米麹および水を原料とし、吟味して製造した清酒で、吟醸酒よりさらに徹底して低温長期発酵する。固有の香味及び色沢がとくに良好なもの。最後に吟醸香を引き出すために少量の醸造アルコールを添加する場合もある。

via: 日本酒 – Wikipedia

ふむふむ、吟味してんだな。よくわかんねーけどとにかくすごいってことだなつまり。

うん、食べよう。

開封の儀

ん?何か右の方1回開けたっぽい痕跡が。。

IMG 1608

中の箱はちょー普通にオシャンティな感じ。

IMG 1609

あ!やっぱり2個取られてる。

IMG 1610

包装カッコイイカワイイ。これでもかというほどの大吟醸推し。

IMG 1611

脱がすと割とフツーなウイスキーボンボン。

IMG 1612

食べた

うん、ちゃんと日本酒の味するよ!すごい!普段飲まないからよくわかんないけど、何かそんな感じするよ!

日本酒好きの貴方へ

日本酒好きのおじさまな上司への義理チョコとかに面白いんじゃないでしょうか。てまあ今からじゃもう遅いか。来年使いましょう。

てわけで世の男子諸君、1ヶ月後のお返しにいかがでしょう。彼女がお酒好きなら喜んでくれるかも?

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly