麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

      2014/07/17

めちゃめちゃ近所です。

麺彩房

おうちのめちゃめちゃ近所にあるつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。

来店するのは初めてではないですが、前いつ行ったか覚えてないくらい久しぶりです。近所すぎて、ついつい「いつでもいけるよなあ」なんて思ってしまうと、なかなか行かないもんです。

麺彩房中野本店

西武新宿線沼袋駅が最寄り駅です。徒歩5分てとこでしょうか。JR中野駅からだと15分くらいはかかります。必ずしも良い立地とは言えませんが、それでもいつも賑わっている人気店です。

麺彩房看板

看板カッコいいです。

麺彩房看板その2

ウッディな感じの作りが遠目からでも目を引きます。

例によって写真は撮りそびれましたが、入店してまず食券を買います。

サイズ (普通盛り、大盛りなど) を決めてからメニューを選ぶ、て流れのシステムでした。種類ごとに麺の量がグラムで書かれていたのがとても分かりやすかったです。

麺彩房厨房

カウンターとテーブル席、奥には座敷っぽい席までありました。けっこう広め。家族連れでも安心です。今回はテーブル席でした。

味玉つけそば

看板メニュー的な「つけそば」に味玉をつけて。

麺彩房味玉つけそば

これぞつけ麺、というか、けっこうシンプルな感じです。

スープは魚介系。ちょいアッサリ寄りというか、そんなに濃くなくてちょうど良い感じです。

麺彩房つけそば具

中にはこんな具が。お肉やメンマ、写ってないけどナルトも入ってました。

麺彩房つけそば麺

何と言ってもこの麺がモチモチしててうまいです。それなりに歯ごたえあるのに、なぜかツルツルと食べれてしまうので、あっという間になくなってしまいます。不思議。

僕は小食なので普通盛り (たしか200gだったと思います) にしたんですが、この感じだともう少し多くても食べられたかもしれません。ごはんものが美味しそうだったのでそれ付けたりとかしても良いかも。

「油そば」も夜限定でやってるみたいで気になります。なんか久しぶりに行ったらいろいろメニュー増えてるっぽいし、ちょー近所だしちょっとハマっちゃいそうな予感です。

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

大成食品株式会社

運営するグループのHPです。中野「本店」なんていうから他にもあるのかと思ったら、五反田店もあるんですね。

関連ランキング:つけ麺 | 沼袋駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

小料理屋さんのような上品さ!

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺の歯ごたえが素晴らしい!

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly