はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

      2014/02/13

近い美味い安い。

有名ブロガーさんたちの間でよく話題に出る渋谷のもつ鍋屋さん、「はが屋」に行ってきました。

何だか美味しすぎて楽しすぎて、お店の全景とかいろいろ写真撮りそびれちゃいましたが、とにかく渋谷駅のめちゃめちゃ近くです。井の頭線が入ってるマークシティの隣、徒歩1分くらいです。

狭いという情報は聞いてましたが、カウンター席のみでホントにけっこう狭いです。10人強で満席ですし、人通るのもけっこうギリギリです。でもそのこじんまりとした空間がなんかしっくりくるというか、とてもいい感じです。

平日の18〜19時くらいに行ったのですが、ほぼ満席でギリギリ入れました。つか手前で飲んでたおじさまが席を空けてくれました。気きかせてくれたのか偶然帰るとこだったのか。

はが屋お通し

お通しからちょー美味しいです。何なのかイマイチよくわからなかったけど、とにかく美味しいです。

はが屋ししとう

ししとう。

はが屋揚げ出し豆腐

揚げ出し。ホントは4つです。

はが屋A5和牛切り落とし

A5和牛切り落とし。メニューにも1番人気と書いてありましたが、これは絶対食べといた方がいいと思います。

はが屋もつ鍋

もつ鍋。

自分で作る感じなのかと思っていたら、お店の人がカウンターの中から全部セッティングしてくれました。慣れた手つきがカコイイ!

はが屋チャンポン麺

締めのちゃんぽん麺。常連さんがオススメしてくれました。もつ鍋食べたらこれも絶対いっといた方がいいです。何かラーメン的な感じでこれだけでも時々食べたい感じです。

けっこうお腹いっぱい食べて飲んで、3千円ちょっとでした。こんだけ美味しくてこのお値段は安い!です。

行った日がたまたまなのかわかりませんが、常連さんばかりではじめはちょっと緊張しました。いや「いつも誰かしらいる」と言ってたので、たまたまじゃなくていつもこんな感じなんだろうなあ。

僕は初対面の方と仲良くなるのはけっこう下手で、どっちかというとなかなか打ち解けられない性格です。

でもこのお店の常連さんたち、というかお店全体の雰囲気がなんかすごいあったかいというか、いろいろ教えてくれたり軽くおごってくれたりとかして、知らない人とお酒飲みながらしゃべるのも楽しいなあなんて思ったりしました。

ときどきふらっと立ち寄ってみたいお店です。串焼きあんまり食べられなかったので今度はそっち方面攻めたいなあ。

ごちそうさまでしたー!!

お店の情報

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

蟻月HANARE (代官山) 絶品もつ鍋とふわふわかき氷

都内最強のもつ鍋!

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

ビアカフェザンク 中野の隠れ家的ビアバー

世界のビール100種以上!

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

年を越してもそば屋さん!

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

ボングー (中野・新井薬師)

素朴な手作りパンが美味しい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly