美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

      2014/02/13

2013年4月20〜26日 (CW17) を「週刊こーた」で振り返ります。

書斎リニューアル

書斎、というか机の上をちょっと配置換え。足下の配線がグチャグチャだなあ。普段は全く気にならないんですが……。

読書

  • 読了: 0 + 1 冊
  • ページ数: 288 頁 (41 頁/day)

今週も読書は今ひとつ。GWは読書週間にしよう。

プラス1はマンガ。

「画」的には闘いとか動きのある方が楽しいですが、お話としては今回のような内面的な方が好きです。

映画

ヒッチコック不朽の名作『サイコ』。怖いです。

今週のRUN

2013CW17JogNote

  • 出走回数: 6 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 (1RUN) : 29.73 km / 4.25 km/day (4.96 km/RUN)
  • 平均ペース: 6″11 /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 233 kcal/day (272 kcal/RUN)
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 6,882 歩/day

雨で1日お休みしました。その代わり、てわけでもないですが、10kmビルドアップ走をやってみたり。いろんなところが地味に痛かったりもするので、全体的に軽めな感じにしています。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 : 315 回 / 45 回/day
  • 腕立て・背筋の総回数 / 1日平均 : 280 回 / 40 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 : 525 回 / 75 回/day
  • 瞑想 (15分) : 7 セット
  • 平均体温 : 35.9 ℃ (35.6 〜 36.1 ℃)

筋トレの量を少し減らしました。走るのにはこっちの方が良さげな感じです。

食事

今週は美味しいものをたくさん食べました。美味しいは正義だとつくづく思います。

生牡蠣

能登の生牡蠣。

西新井大師の草だんご

西新井大師・清水屋の草だんご。お参りにいった祖母が買ってきてくれました。

麺彩房つけそば

中野沼袋『麺彩房』のつけそば。

焼きとん

焼きとん。

はが屋A5和牛切り落とし

渋谷『はが屋』に行ってきました。

サンジェルマンのサンドイッチ

中野駅南口『プルミエサンジェルマン』のサンドイッチ。このパン屋さんは中野でも指折りの美味しさ。

ポークソテーとかぼちゃのスープとビール

ポークソテーとかぼちゃのスープ。ビールはイギリスの『ビショップス・フィンガー』

カレーライス

カレーライスは何歳になってもワクワクします。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.3 杯/day (1 〜 2 杯)
  • お酒 (最小 〜 最大) : 0.9 杯/day (ビール: 0 〜 2 / ワイン: 0 〜 2 / 焼酎 0 〜 1 杯)

ビール以外のお酒も少々。

カロリーと体重

2013CW17カロリー管理

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 2,015 (1,782) kcal
  • 朝: 519 kcal
  • 昼: 559 kcal
  • 夜: 911 kcal
  • おやつ: 26 kcal

夜ちょっと食べ過ぎてます。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 53.2 (52.6 〜 54.2) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 14.0 (13.4 〜 14.9) %

ほとんど毎日走ってるものの、時間や距離が短くてあんまり消化できてないのかも。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 7時間37分 (7時間30 〜 48分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 5:37 (4:43 〜 7:18)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い) : 22:00 (21:01 〜 23:39)

先週よりちょい夜更かし気味。来週はGWで飲みもちらほらあるので、リズム崩さないように気つけたいとこです。

まとめと目標

ブログの執筆ペースもだいぶつかめてきたっぽいです、てまだ連続で2週間ですが……。3ヶ月くらいは毎日更新を続けたいなあ。3ヶ月てことは90日か、がむばろう。

デザインもまたちょっといじりたくなってきてたり。まずはいろいろお勉強です。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週イチ映画館【週刊043】(2013/3/30-4/5)

2013年3月30〜4月29日(CW14)を振り返る「週刊こーた」。3月あたりから週イチくらいのペースで映画館へ行っています。映画熱が止まりません。

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

復活第2弾!【週刊】2012CW46

2012年11月11〜17日を振り返ります。

雪また雪【週刊087】(2014/2/8-14)

溶けたと思ったらまた降って……。雪に振りまわされた今週のまとめです。

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

暖かい麺と冷たいスイーツ【週刊079】(2013/12/14-20)

ラーメンで暖まり、氷 (とアイス) でひんやり。食べ歩きの冬を満喫した今週のまとめです。

ちょっとずつでも毎日走ってる方が遠くまで行ける【週刊044】(2013/4/6-12)

2013年4月6〜12日 (CW15) を「週刊こーた」で振り返ります。何事も少しずつでもいいから継続的に毎日やってる方が、良いことがあるような気がするこの頃です。

1日早めて2週分【週刊】2012CW48&49

2012年11月25日〜12月7日を振り返ります。

no image

週刊こーた vol.08 (2012/03/04〜03/10)

大きなイベントが一段落して、周囲の時間が静かに流れていた今週。僕もゆったりと過ごしました。マイペース

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly